ここから本文です

「オメガ 時計 本体」について質問です。 フリマサイトなどで見るオメガのアン...

yuk********さん

2019/5/801:30:45

「オメガ 時計 本体」について質問です。

フリマサイトなどで見るオメガのアンティークウォッチなどで「本体が金無垢」などと説明のあるものは、本体の下の部分(腕に当たる側)の事を言っているのでしょうか?
それと

も本体丸々金無垢なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/802:24:56

通常は本体と言うと、以下URLにあるベゼルやラグを含めたケースのことを言います。

本体が金無垢とは、裏蓋(腕に当たる側)も含めて、この部分が全て金の品を言います。

https://housekihiroba.jp/shop/pages/watch_manual.aspx

しかし、裏蓋(腕に当たる部分)はステンレス製で、ベゼルやラグを含めたケースが金でできている腕時計の場合にも「本体が金無垢」と言っている場合もあるので、写真で確認するか、不明な場合には出品者に確認しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ova********さん

2019/5/921:56:41

こんにちは

皆さんの回答とかぶりますが、古い時計の場合、金無垢というのは18k, 14k, 10kの場合があります。

また、裏蓋は銀色の場合は、多くの場合、金色のおもて面は金無垢ではなく、金メッキです。

反対に裏蓋も金色の場合には金無垢の可能性が高いです。

裏蓋の機械面側の写真を見せてもらってください。裏蓋が金色の場合でも、無垢かメッキかちゃんと記載されています。

そういう写真を見せてもらえないなら、メッキと思って買うのはいいですが、金無垢を期待して買うのはやめた方がいいです。

miw********さん

2019/5/812:29:48

通常はケース全体が金無垢(18kか14k)をさします。
古い時計は面は金無垢ケースだが、
裏面(腕にあたる部分)はステンレスになってる時計も多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/5/812:09:08

ケース全体が14金や18金製だということだと思いますが、素人ですと実は金メッキだとしても分からないと思います。

man********さん

2019/5/802:11:09

金無垢ならケースがk18の金無垢だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる