ここから本文です

パソコンが起動しないため、教えていただきたいです。 先日引越しを行い、PCを...

アバター

ID非公開さん

2019/5/806:42:53

パソコンが起動しないため、教えていただきたいです。

先日引越しを行い、PCを起動しようとしたら、添付の画像のような画面になってしまいました。

この場合はどう対処すべきでしょうか?

OSはWindows10になります。

Windows10,引っ越し,添付,startup.nsh,ブートデバイス,パソコン,Win10インストールメディア

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2019/5/821:24:06

ESCキーを1秒押してstartup.nshをスキップしろと書いてますね。

何らかの理由で、ブートデバイスの優先順位が変わってしまったんじゃないですかね?

PC起動時にDELキーを連打してBIOSを立ち上げて、ブートデバイスの優先順位の1番目がOSの入っているデバイスになってるか確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/5/915:30:18

マザーボードの電池が消耗した状態で数日放置するとBIOSの設定が初期化されてしまいます。よく文字が読めませんが、日付は一致していますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/817:31:48

読めませんので一般的なことしかいえません。

(1)システムの復元
(2)システムバックアップの回復
(3)「回復ドライブ」の「ドライブから回復」
(4)「Win10インストールメディア」の「カスタムインストール」