ここから本文です

Yahooの占いで【⠀奇跡のスピリチュアル診断】が無料と書いてあったのでやってみて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1508:00:04

Yahooの占いで【⠀奇跡のスピリチュアル診断】が無料と書いてあったのでやってみて終わったあとに退会しようと思ったら後払いが終わっていないため退会出来ませんとありました。他にも自動で料金は発生しませんと書い

てありおかしいなと思いました。写真の通りで月額無料とも書いてあります。初回でポイント150を貰ったのですがそれを使い終わってないから退会できないということですか。

スピリチュアル診断,後払い,月額無料,奇跡,占い,株式会社,詐欺

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1511:16:18

まず、あなたは無料サイトというのは、この世の中あり得ないことを知らないといけません。完全に無料であるならば、他に何か目的があるとかを勘ぐるべきです。

1.無料から有料に知らないうちに移行している
2.あなたの個人情報を詐取することが目的(名前・生年月日・家族構成・クレジット情報など)
3.他の有料サイトへの誘導
4.悪質な会社の場合は、個人情報を売買されます。
5.その他、もろもろ多数。

主催者が誰であるかを確認されるのが良いです。株式会社○○○○などを調べる。「株式会社○○○○ 詐欺」「奇跡のスピリチュアル診断 詐欺」などで検索してみると、かなりの件数ヒットします。

私自身の感想ですが、良いイメージを持ちませんでした。ステマあり、逆ステマありのあまり良質な会社でないイメージです。

あなたのご質問からすると、出逢い系のサイトの手口に似ています。ポイントを買ったお客は、良質なリピーターと思われてしまいます。今後、同じ系列からの迷惑メールも多数来るので注意しましょう。

まずは、放置でもいいですが、気持ちが悪い場合はメールで退会を申し出ることです。それとこれ以上の利用はしない方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる