ここから本文です

赤ちゃんは妊娠何ヶ月で出産するんですか?

dai********さん

2008/11/1723:52:18

赤ちゃんは妊娠何ヶ月で出産するんですか?

閲覧数:
129,544
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2008/11/1723:56:30

早産・遅産でなければ
十月十日といわれていますね

10ヶ月と10日です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤ちゃん 何ヶ月で生まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2008/11/1800:21:31

『十月十日(とつきとうか)』です。

しかしこの十月十日は『数え』
ほら、よく数えで何歳・・・なんていうと満年齢よりも多いでしょ?
なので満で数えたら9ヶ月10日。

そのうえ、一般に一ヶ月で連想する30日ではなくて28日なので
精子と卵子が出会ってからは約・・・28日×9ヶ月+10日=262日

上の『十月十日』で考える262日というのは精子と卵子が出会ってからです。卵子が出てくるのは生理初日から14日後位。

今は生理初日を基準にしていて、それから40週の日(280日)が出産予定日となっております。
あくまで予定で37週~はいつ産まれてもおかしくないです。

one********さん

2008/11/1800:06:29

十月十日とよく言われますが、妊娠のひと月は、28日計算するので普通に数える1ヶ月とは違いますね。
実際は、9ヶ月とチョットくらいですよ。

mom********さん

2008/11/1723:57:44

10か月です。
37周に入れば正期産といって
いつ産んでもOKになります。

でも実際は妊娠1週13日まではおなかに胎児はいませんけどね。
受精は妊娠2週0日になります。