ここから本文です

昨日のフジテレビのバイキングでほとんど小室圭さんの話題ですが持ちきりだったそ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/814:21:39

昨日のフジテレビのバイキングでほとんど小室圭さんの話題ですが持ちきりだったそうですが、そんなにマスコミも彼を叩いて楽しいのでしょうか?

視聴者は喜ぶのですか?
そりゃ眞子様は高貴な方なのでもっとまともな人と結婚した方がいいと思いますし、小室母がやばそうなので結婚は一国民として反対です。
しかしそこまでしつこく報道して関係のない芸能人がワーワー言ってて楽しいのか?と疑問に思ってきました。
天皇陛下即位で皇室に対するおめでたい空気が流れていたのになんかもう小室圭よくねぇか?と思ってしまいます。なんだかフジテレビもしつこい気がするのですが皆さまどう思われますか?ご意見ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2019/5/820:33:29

たしかに、あそこまで追いかけられるのはやりすぎと取る人もいると思います。

じゃあ小室氏が早く疑惑を晴らして結婚したら良いのでは?

プロポーズしておいて結婚できない状態にし、眞子様を振り回しているんだから、批判されても自業自得でしょう?

批判されるのが嫌なら、婚約を辞退するしかないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/5/1018:05:13

そもそも、楽しいから報道するわけではありません。娯楽番組ではありません。

sai********さん

2019/5/1015:59:50

今日テレビで、圭殿下・圭さまと報道されていました。圭殿下さまには皇族費も年間1,250万円の税金が支払われると。

小室圭と眞子様のご結婚は誰にも止めることはできないようですね。もうとっくに上皇様がお決めになったことですから。

政府だって、宮内庁だって口出しできません。秋篠宮さまは心労が重なりもうじきギブアップ根負けします。

第一、秋篠宮さまご自身も、父君の昭和天皇の猛反対をおしきって川島紀子さんと結婚しましたよね。しかも昭和天皇の喪中に。そういう反骨が息づいているご家庭なのでは。

政府は女性宮家の創設を急いでいます。そしたら、眞子様は宮家の女性当主となり、小室家を皇族に迎え入れるでしょう。

眞子様が女性天皇になったら、婿の小室圭とハッピーに皇居で悠々自適に税金を使って豊かに暮らします。

お二人の描くライフプランはそういうものです。

我々下々の民がそんなことに口出ししたり、決定権なんてなんら持たない現実を思い知らされるのです。

今日テレビで、圭殿下・圭さまと報道されていました。圭殿下さまには皇族費も年間1,250万円の税金が支払われると。...

nek********さん

2019/5/903:17:44

小室圭を許したら、第二第三の小室が現れて、佳子や愛子さまが狙われます。

金やコネ目当てで図々しくプリンセスにちょっかい出すと、本人ばかりか身内の過去までほじくり返されて、国民に叩かれ、痛い目に遭うぞと教えてあげてるんだと思います。

tet********さん

2019/5/820:47:07

上皇さんが、去年から生前退位を政府に申し出ていたのを安倍晋三が握りつぶしてきたことに端を発していますね。
上皇さんは、安倍総理の憲法改正を阻止したかったのですが、それに激怒した政権側が無視していたそうです。そこで、上皇さんは、マスコミを使って国民にダイレクトにご自分お考えを発表したのです。これには、流石の独裁政権も大慌て。
結局、上皇さんの意思を尊重するしかなかった。しかし、これ以上の邪魔はさせないとばかりに、脇の甘い秋篠宮の弱点をマスコミにタレながしているのです。
既に宮内庁長官も更迭され、政権側の人事が進んでいます。
これに天皇家がどのように対処されるのか・・・・見ものですね。

kyo********さん

2019/5/820:45:16

ホントしつこいですよね!バイキングと坂上忍はキライなので番組は観ませんが、たまにフジテレビを間違えてつけた時に小室圭の話題で芸能人があーだーこーだー言ってますね。
だからフジテレビは視聴率とれないんだなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる