ここから本文です

5月より保育園に標準時間で預けています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/815:19:51

5月より保育園に標準時間で預けています。

慣らし保育中のため、まだ勤務を開始していない状態なんですが、本日職場にいったところ、週4は大丈夫だけど月120時間程度の勤務は保障ができませんといわれてしまいました。

この場合、市役所に新たに就労証明を出す必要があるとは思いますが、私が短時間保育になることによって、他の優先度が高い方が入園になり、私は退園になってしまうんでしょうか?

そのまま短時間保育に切り替えてもらえるんでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a04********さん

2019/5/1005:00:48

うちのママ友は、役所ではなく園に相談をして、それから短時間に変更との報告があったようです。多分、園から役所に連絡してあるのかな?と思います。

でも、役所に相談した方が一番いいです。
というか、職場も面接の時か受かった時の連絡があった時に言う必要がありましたよね。。。
園が決まってて慣らしも始まってる時にそんな言われたら困りますね(;o;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1009:58:49

    園には事情は説明しました。

    市役所に一度行ってみてくださいとのことだったので週明けに行ってみます。

    週4日の就労があれば120時間を下まわっても特に問題はないと思っていたようで、、
    アルバイトだし、主婦だし、土日祝は厳しいので、なかなかフルタイムで雇ってくれるところもないですよね。
    考えが甘かったです。
    退園だけは避けたいし私も少しでも働いて家計の足しにしたいので、諦めずに頑張ります。
    優しい回答ありがとうございました。

「慣らし保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/5/906:16:11

待機児童が多い地域だと再選考にあたります
匿名で役所に確認した方がいいと思いますよ

dhj********さん

2019/5/815:33:31

事情を説明すれば会社側都合のようですし、退園にはならないはずです。