ここから本文です

次男坊の彼氏(31歳)を 親元から離したいのですが いい方法はありませんか?彼...

アバター

ID非公開さん

2004/7/515:59:45

次男坊の彼氏(31歳)を 親元から離したいのですが いい方法はありませんか?彼は親に頼り田舎が自分の愛車で走れるコースがたくさんあって気に入ってると言い遊びまわってます。親もそれに対して甘やかし許してしまってます。そんな家族から 嫁にきてくろと頻繁に電話がきてうんざりです彼に自立して欲しいとおもうのですが 自信が無いと渋ります。どうしても 同居に持っていきたいみたいです。親が近くにいると 彼はもっと堕落していくような気がして結婚の意志が消えていきます、、。 彼の兄は大学院卒業後道路公団に入社し田舎から飛び出し 結婚実家を継ぐきはなさそうです。兄弟なのに対照的です、、。最近では
彼の姉まで 口出ししてきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/517:26:11

親離れしていない彼を変えるのは難しいと思いますよ。まして彼と彼の家族との関係が変わる事は期待しない方がいいと思います。もしあなたが彼と結婚するのであれば、親離れ出来ない彼を受け入れる覚悟が必要だと思います。親が子離れ出来なくても自分から親離れする子もいます。彼に親離れするように言ってもあなたが苦労するし口うるさく思われると思います。そうなったら辛いですよね?多分結婚してもあなたがいつも彼以上に頑張らないと関係を続けるのは難しいと思います。あなたに結婚願望があるなら他の男性を選んだ方がいいと思います。せっかく結婚しても離婚の心配がある結婚は辛いですよ。(私は離婚経験があります)
大丈夫です!あなたに苦労をかけない、大事にしてくれる男性は絶対います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/518:44:32

あなたの彼が自堕落なのは親元にいるからだけではないです。
その彼自身が自堕落なので、親も甘やかしているのです。
親子共々どうしようもない、典型的なパターンですね。

親元から離しても彼は変わらないと思いますよ。
たとえ離れても、結婚って親との付き合いが絶対あります。

”31歳で親に甘えて平気”な彼と結婚して夫婦になるのは
あなた自身です。こっちをまず真剣に検討してみてください。

アバター

ID非公開さん

2004/7/517:10:58

今から、そんなでは、同居したら、もっと、絡んできますよ。
もし、その人と一緒にならないなら、やはり、別に自立した関係を保つことでしょう。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/7/516:52:15

この人名前ださないから言いたい放題ね。回答番号 : 1093870
私は 質問者は そんなこと考えてないと思うよ。 後のコメントみて
おもったけど、相手選びが下手。それだけだね。なにも 大事にしてくれない所に 嫁ぐ必要は無いと思う。女にあまりものは無いんだから
貴方を心から大事にしてくれる人のところに いった方がいい。
31にもなって 親にたかって 車で遊びほうけるなんてもっての外だよ
大人になりなさいっての。お父様の介護 頑張ってください 貴方も
お体大事にしないとだめよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/516:30:45

家をでて自分を育ててくれた家族を棄て「継がない」長男が偉いのでしょうか?長男の私は決してそうは思いません。
生まれ育った田舎を出てゆく者が立派なんでしょうか?
文面を読んでいて気がついたのですが、あなたの思うとおりになってくれない事が気に食わないだけではないのですか?
整理してみるとあなたは
・田舎を出て都会に行きたい
・彼には公務員か官寮になって欲しい
・親との同居は死んでもイヤ
・跡継ぎなんてまっぴら
・車より私をかまってほしい
こういった自分の本当の姿をかくして、彼だけを責めてもおそらくこの問題は解決しないでしょう。それらしい言いつくろいはやめて、本音で彼と話し合う事が解決の糸口になります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/516:22:31

彼の性格が幼い上、親兄弟が口出ししてきてますよね。
もうあなた一人では太刀打ちできません。
結婚したら相手一家の都合のいいよう、言いなりになるしかありません。
結婚は愛でスタートしますが、子供を生み、育て、親戚付き合い、ご近所付き合いを続けていくのは、もはや愛だけではクリアできません。
その辺を今からシビアに考えておかないと、あなたは篭の鳥ですよ。
厳しいようですが、この結婚は慎重に考えられた方がいいと思います。
ちなみに私は田舎の旧家育ちで、弟に後を頼んで嫁いだ身です。
財産を含め全て弟とその妻に託しました。
私が口をはさむ領域ではないと心得ています。
実家の両親も弟夫婦には差し出がましく言わないよう心得ているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる