ここから本文です

ラクマで出品してるのですが、先日とある商品が購入されてました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/818:25:09

ラクマで出品してるのですが、先日とある商品が購入されてました。

(私はすぐ購入可能としていて、その人はすでに支払い済みでした)
「着払い発送」として出品しているのに、購入者は取引コメントで「一番安い発送方法元払いで」などと指定してきました。
「着払い発送なので元払いでは発送できません」と返信しましたが相手からはそれっきり連絡がないです。
その人の発送先を見てみると、住所がよくわからない会社名だし(調べてみたら実在はするみたい?)その人の名前もどう見ても日本人じゃない(中国人か韓国人?)みたいだし、取引回数は少なく、その人の評価も「悪い」しかありません。
不安で仕方ありません。
どうしたらいいでしょうか?
取引キャンセルしたいですが、どうもこちらが期限内までに発送せずにいたら相手に取引キャンセルできるボタンが表示されるみたいですが、それまで待つしかないのでしょうか?
また、こちらが発送せずにいても、こちらはペナルティみたいなものを受けてしまうのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2019/5/819:28:03

着払いなので、元払い分の送料を別に払って頂くか、キャンセルでも構いません

とコメントしてみましょう。

購入者が着払いを受け入れず、着払いで送っても受け取り拒否されて、質問者様が往復分の送料を払うのが目に見えています。。。

数日たってもコメントが無かったら事務局に、事情を説明してキャンセルしたい事を伝えれば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 13:39:38

少し求めている解答とは違いましたがこれしか回答が付かなかったのでこれをベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる