ここから本文です

幽遊白書 暗黒武術大会 是流VS飛影 黒龍波を撃ち是流程の使い手を一瞬で影にし...

tom********さん

2019/5/822:09:27

幽遊白書
暗黒武術大会
是流VS飛影
黒龍波を撃ち是流程の使い手を一瞬で影にしてかき消してしまった、飛影最強感を漂わせたシーンでしたが

質問

①是流は黒龍波以外の炎殺拳でも倒せた

と思いませんか?

②のちに武威に放った黒龍波よりも弱い是流に放った黒龍波は酎、陣、死々若丸、幽助(霊光玉をもらう前)など、決勝戦の8人以外の最強キャラでも倒せたと思いませんか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/5/1100:17:51

①是流は黒龍波以外の炎殺拳でも倒せたと思いませんか?

可能性はありますが、断言はできません。飛影が是流の炎に耐えきったことから、飛影の炎の威力が是流を上回っているとは思います。しかし、残念ながら是流の防御力、耐久力は描かれませんでしたので、飛影の人間界の炎が是流の耐久力を超えているかがわかりません。

蔵馬が「是流は本物の実力者だった。飛影は未完成の奥義を出さざるを得なかったんだ。」と言っていたので、最低でも苦戦は免れなかったでしょう。お互いに攻撃力よりも耐久力が上回った場合は決め手がなくなり、結局は勝つためには黒龍波を使わざる得なくなります。

②のちに武威に放った黒龍波よりも(略)8人以外の最強キャラでも倒せたと思いませんか?

倒せたでしょう。それぞれヘッドバット、霊光弾、霊光鏡反衝(つまりは爆吐髑触葬)などで敗れていますが、明らかに黒龍波よりも威力が下回る技です。ただし、陣だけは上空に逃れるなどして避けられるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bc2********さん

2019/5/901:11:24

①思います
ただし、それは最終結果であり、飛影は苦戦
を強いられる(飛影もそう予想したよう)。
黒龍波もダメージは残るが、ダメージを受け
る上に苦戦するところを見られる屈辱がある
ので、屈辱がない方を選んだ
更に言うならば、苦戦する中で手の内を見せ
ることにもなるので、今後不利となる

②直撃さえすれば、倒せると思います
それぞれの最大の技で迎え撃たれた場合は、
一発では倒せないのではないかと思います