ここから本文です

Верный ってロシア語ってかキリル文字だと思うんですけど 前のパソコン(windows7)...

アバター

ID非公開さん

2019/5/822:09:58

Верный
ってロシア語ってかキリル文字だと思うんですけど
前のパソコン(windows7)ではメモ帳上でこの文字を打つと
Верный
みたいに濃い字で半角っぽくでるのと
В е р н ы й
みたいに薄い字で全角っぽくでるのと
を変

換で選べたのですが、新しく買ったパソコン(windows10)では全角っぽいのしか選べません
フォントを変えると半角っぽくなるのもあるのですが、私は両方表示出来るようにしたいんですよね…

ちなみに新しいパソコンの方のIMEはwindows10標準搭載のMicrosoft IMEです

どうにかなりませんかねこれ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnl********さん

2019/5/1319:43:54

ロシア語の学習は、今直ぐに始めてもいいんじゃないですか?
ロシア語耳を作る練習になります。
http://unii.ridasz.com/mizukami/study_Rus/russiansoft

PodcastのNHKのロシア語ニュース、英語ニュースを聴けば
ネットで文章のチェックも出来ますし、英語も出来るとの
ことなので、両ニュースの内容は、ほぼ同じなので、
辞書を引かずに内容の把握も可能です。ラジオ、テレビ両方頑張ってみましたが、基本的な文法や簡単な会話は身についたように思います。テレビよりも、ラジオ講座が私はわかりやすかったです。さらにステップアップし、会話力を身につけるとなると、ロシア語のテキストなど必要かと思います。今は書店でも品揃えが良くなっていますし、実際に手にとって、自分に合う内容を選ばれたらいいかと思います。
東京神保町に、ナウカというロシア語書籍を多く扱う所があります。ネットで検索すると出てきますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。ラインナップもいろいろで面白いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ovo********さん

2019/5/1113:01:08

Windows10でやってますが、キーボード設定をロシア語にして打ち込めばВерныйと普通に打てます。特に半角チックにはなりませんね。(私のWin10では)

あと、ヴェールヌイ ロシアと入れるとВерныйと出ます。まぁ変換用のソフトウェア(公式)を別に入れないといけませんがね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる