ここから本文です

星野源が歌ってる曲って、作詞作曲だれですか?

mac********さん

2019/5/823:58:51

星野源が歌ってる曲って、作詞作曲だれですか?

逃げ恥の曲とか宝島?とかです

閲覧数:
283
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghw********さん

2019/5/900:40:40

星野源の曲の作詞作曲者?

殆ど「星野源」自身の作詞作曲、シンガーソングライターですから。

「アイデア」歌手: 星野源 作詞:星野源 作曲:星野源
以下同様です。

「穴を掘る」「雨音 (House ver.)」「ある車掌」「いち に さん」
「Week End」「歌を歌うときは」「生まれ変わり」「海を掬う(House ver.)」「営業」 「エピソード」「おもかげ(House ver.)」「彼方」「変わらないまま」
「季節」「KIDS (House ver.)」「キッチン」「兄妹」「ギャグ」「くせのうた」
「くだらないの中に」「口づけ」「Crazy Crazy」「グー」「喧嘩」
「Get a Feel」「恋」「ここにいないあなたへ」「子供」「Continues」

「ドラえもん」は、歌:星野源 作詞:星野源
作曲:星野源・間奏作曲:菊池俊輔
「ドラえもんのうた(House ver.)」は、歌: 星野源
作詞:楠部工・補作詞:ばばすすむ 作曲:菊池俊輔

質問した人からのコメント

2019/5/15 10:47:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/5/1319:05:46

ほとんどの曲が星野源さん作詞作曲です。
宝島というのは映画ドラえもんのび太の宝島の主題歌ですか?
曲名は「ドラえもん」と言い、その歌も間奏を除けば星野源さんが作詞作曲しています。
ちなみにその映画の挿入歌「ここにいないあなたへ」も星野源さん作詞作曲です。

s_r********さん

2019/5/1021:50:51

星野源さんは基本的に
作詞・作曲・アレンジまでご自身でやられています。

ただいま という曲は作曲が細野晴臣さん
ギャグは作詞作曲は星野源さんですが、アレンジは亀田誠治さんですが
他の曲は全部星野源さんが作られています。

宝島という曲は星野源さんの曲にありません。

ram********さん

2019/5/900:02:09

星野源さんはシンガーソングライターなので
星野源が歌われている曲は
基本的に全てご本人が作られたものです。

cny********さん

2019/5/900:01:03

宝島?おそらく新宝島のことでしょうか、あれはサカナクションさんですね。
逃げ恥の恋という曲は作詞作曲も星野源さんですね