ここから本文です

北海道 道東観光について 道東には釧路、女満別を利用し、列車やレンタカー バ...

ish********さん

2019/5/900:28:51

北海道 道東観光について

道東には釧路、女満別を利用し、列車やレンタカー
バイクを利用して結構観光しておりますが、知る人ぞ知る
超穴場を探しています。

よく行ったのが、川湯付近の湖や高原、知床(メロディーロード)
サロマ湖(北勝水産)、網走(能取湖)周辺、清里(さくらの滝)、北見
留辺蘂(山の水族館と北きつね牧場)、陸別(銀河線運転)、釧路周辺
野付(サーモンパーク)、十勝(ナイタイ、ばんえい)です。

自然と動物が好きでもあり、乗馬やホエールウオッチング
など行きましたが、他にいい所ありませんでしょうか?

計画では紋別(一度行った)、根室(霧多布湿原)、鶴居村に
行く予定ですが、ここ行っとけと言うところを探しています。

うまいもの好きです(花咲蟹とサンマは食べます)、動物好きです。
(馬・鶴・キタキツネ・鹿・シマリス、熊大好きです)列車好きです。
景色好きです(開陽台より多和平の方が好き)、鮭の遡上も見たいです。


多数のご回答、宜しくお願いします。

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/5/915:33:58

多分質問者様のほうが詳しいかな(笑)
道東住みです

ご予定の所と違うスポットを挙げてしまいますが

釧路動物園には行かれましたか?
華やかさはないですが、なんといっても猛禽類が豊富で、天然記念物のシマフクロウについては国内唯一の保護育成センターとなっています
猛禽類好きにはたまりません
丹頂鶴も雑ーな感じで普通にいます(笑)
釧路はラーメンもちょっと独特です

阿寒の温泉街は、観光向けですがアイヌ文化が色濃くあり、本格アイヌ料理も楽しめます(味は……好みかな)
蝦夷鹿料理が好きです

少し離れますが、厚岸の牡蠣料理もなかなかです
厚岸内なら大体どこでも新鮮なものが食べられます

根室は子供の時に行ったきりですが、観るものといえば納沙布岬、ハマナス(夏)、温根沼あたりでしょうか

  • yui********さん

    2019/5/915:39:37

    鮭の遡上
    時期になれば結構あちこちで観られますが、怖い人達が陣取っていたりするので気をつけてください(密漁のね)
    その分パトロールも盛んですが、少し離れた所に不気味なテントや軽自動車があれば立ち去ったほうが良いです

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/10 19:00:18

他の回答者様とも悩みましたが、やはり自然と動物と
美味しいものの提供を下さった方をBAとさせて頂きました。

天馬街道や競走馬の故郷は行きましたが、寂しいからか馬の方から
すりすりと寄ってきてくれるのがとてもかわいかったです。

みなさまの回答を踏まえまして、練りに練った計画をして
道東の旅を楽しんで行きたいと思います。

あったりがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

occ********さん

2019/5/916:06:56

浜中の北太平洋シーサイドライン乗馬クラブ

温根内ビジターセンターの木道

厚岸駅のかきめし、摩周駅そばのぽっぽ亭の摩周の豚丼

今は釧網線も疎らなダイヤになってしまったが、
遠矢から茅沼の間でよく鹿を見かけたね。

egr********さん

2019/5/914:05:15

せっかくなので花咲線に乗っておきましょう。
いつ廃線になってもおかしくないので…。
別寒辺牛湿原を通っており、タンチョウやエゾシカが線路に居座って列車を止める事がままあります。

あとは北太平洋シーサイドラインをドライブとか。
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/nmrgsdb/3k-spot/...

馬と北海道と自然が好きなら、この近辺が舞台となった「颶風の王」という小説を読んでから行くと感慨深いかもです。