ここから本文です

学校に行きたくないです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/901:15:37

学校に行きたくないです。

中学三年なんですが、学校に行きたくないです。
友達がいない訳でもないし、いじめられている訳でもないです。ただただ嫌なんです。
休むと高校に行きにくくなるのは分かってます。
休む事ははいけない事ですか、?
ただの甘えですか、?

(このような事は小学校の頃にもありました。
なんて言えばいいのか分からないんですけど
何も無いのに涙が出てくる
何も無いのに無性に腹が立つ。
その時は学校を何日か休んでました。
これと全く一緒の事になってます。)

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmw********さん

2019/5/901:22:31

学校ってなんでこんなに行きたくなくなるんでしょうね。気持ちわかります。こんな思いしてまで行く必要ないのに.......。ですが親が教員だったので、私が不登校になったらクビにされるとか言われました。なので頑張って不登校にならずに中学校に行ったのですが、本当につらかったです。休む事=悪いことではないと思います。だって苦しい思いをしてるんだから。しっかり休んで心と体を落ち着かせることは大事だと思いますよ。

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2019/5/901:19:04

もし気持ちに余裕があるのならスクールカウンセラーの所に行って思っている事を全て話してみてはどうですか?
一人で考え込んでも良い案は何も浮かんでこないですよね?
他人に頼るのは良い事だと思います。自分の考える以上の意見をくれるかもしれませんよ。