ここから本文です

女性専用道路を作れば、園児死亡もなかったんじゃないの? 電車には女性専用車両...

アバター

ID非公開さん

2019/5/903:36:18

女性専用道路を作れば、園児死亡もなかったんじゃないの?

電車には女性専用車両、空港には女性専用ラウンジあるのに
道路に女性専用がないのは女性差別じゃないですか。

あたしが唱えてる女性専用道路を作っとけば、大津園児
死亡事件も起きなかったんじゃないですか。

補足運転手2人は女性だったけど、道路を作ったのは男なんです。
女が道路を作れば事故は世界から消えるんじゃないの?

閲覧数:
117
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2019/5/1005:33:29

女性専用道路ですか
目の前が自宅でも道路が女性専用道路だから
男性は自宅に帰れないんだ
あなたがいるのも男性がいるからこそなんですけどね
もしその道路で犯罪があっても心強い男性はいません(男性は入れないのですから)

  • hap********さん

    2019/5/1108:27:38

    補足します今回の被害者は保育園児と保育士ですよね散歩の時でしたね
    その道路になると保育士の先生は(ここから男の子は通れないから女の子のお友達とはしばらくお別れねというの)
    それを言い出すと男性専用道路作ってくれになると思うけどね

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 07:11:07

そこまで考えてませんでした。また考えてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/5/1004:47:46

女が道路を作れば事故は世界から消える…ねぇ。
ご高齢になるとそういう考えに至るんですか?

あなたが触ってるスマホなど電子機器も、男が作ったものだよ。

男の差別ばっかするならそういうの使わないでね。

swj********さん

2019/5/1001:02:23

女性専用道路を作ったとしましょう。
その道路は女性しか通れません。
ですが女性が事故を起こし、死傷者が出てしまいました。
するとどうでしょう、その車は男が作ったものだ!と主張する人が出てきます。

では女性が作った車で女性専用道路を走りましょう。事故が起きました。何故ならば女性は人間であるからです。

人間は完璧な動作を永遠に繰り返すことは不可能であり、必ずどこかで失敗します。これは男でも女でも変わりがなく、人間であれば全て当てはまる事柄です。
事故は必ず起きます。誰が何を作ったかは関係ありません。人が人である限り間違いは必ず起きます。

ではどうすれば平和な心を持って過ごせるか。その答えはかの有名な漫画「ばらかもん」にあります。

ばらかもんは良いです。主人公は男ですが、失敗を犯し島流しの刑に処されます。主人公は島で沢山のことを学び、罪を償います。そして罪を償うきっかけを与えてくれた島に残り、彼は成長していきます。
あなたの質問の答えは「ばらかもん」にあります。アニメ化もしていますので是非ご覧ください。
漫画も完結しています。スピンオフの作品もあります。スピンオフは主人公の若い頃を描いており、舞台は決められた時間に行動し、決められた食事をとり、決められた行動を繰り返さねばならぬというコンクリート製の、まるで牢獄のような所での話です。沢山の男がそこに詰め込まれています。きっと主さんは喜びに溢れるでしょう。スピンオフも完結しています。

どうでしょう、ばらかもん。あなたの疑問の全てはここにあります。
ばらかもんをご覧ください。
ばらかもんを見るのです。
そうしたならあなたが最も満足する回答にありつけるでしょう。
ご安心下さい、作者は素敵な女性ですよ☺️☺️サイン会に行った私が証明致します☺️☺️

まあネタ質問なら回答は「草」これにつきますがね。

kan********さん

2019/5/1000:28:02

車も道路も貴方が使っているPCもネットも殆が男が作ったもので
女だけでそれを作ることは殆ど不可能、女にできることは
○○をひろげるくらい?

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/918:52:39

そういう時代錯誤な概念で解決したらとっくの昔にやってます。
はい論破(笑)

ngi********さん

編集あり2019/5/907:46:18

そう思うのなら、ご勝手にどうぞ。
やり方は簡単で、あなたの思う構想を支持する人を法に則って総理大臣にするだけ。
さあ、そんな構想を支持する人がどれだけいるのか見ものですが…