ここから本文です

42歳男性です。 毎日6時に家をでて 帰るのは夜の10時過ぎ 仕事は、上場会社の部...

アバター

ID非公開さん

2019/5/906:56:20

42歳男性です。
毎日6時に家をでて
帰るのは夜の10時過ぎ
仕事は、上場会社の部長をしています。

心身共に疲れて帰るのですが、食事の後、洗い物をした後の1時間のゲームをやること妻が嫌

がります。
理由は、自分がテレビを見れないからです。
妻は、専業主婦です。
楽だとは言いませんが、自分より時間の融通は効くと思います。
もちろん、録画は、2ちゃんねるしており、その上見たいテレビ番組があるそうです。
家事も買い物、ごみ捨て、洗い物、週末の掃除、料理はしています。

少しは、自分に譲ってくれないか?と打診したら、激怒されました。
ゲームなんて、大人がやるもんじゃないと言われます。

ストレスが多い仕事で、人にあたるなんて良くないので、気分転換に少しだけやれたらと思うのですが、間違っていますか?

補足ちなみにテレビをもう一台は、夫婦の会話が無くなるから反対され、
自分が見たくない番組でも、地元が映っている番組や妻の趣味、やドラマは見ろと強制されます。
逆に、自分の見たいアドベンチャーやスポーツは嫌がれるので、時間に関係ないゲームをしたくなるのがあります。

閲覧数:
105
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2019/5/907:04:52

今のゲームは大人も楽しめるような難しい内容のものもあると思います。あなたはストレス発散目的で行うものだし、誰にも文句を言われたく無いですよね。ちゃんと仕事してるし…。
家にテレビをもう一台置けませんか?それができたらいいですよね。
あるいは帰宅前にネカフェでゲームしてから帰るとか…。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 18:22:21

悩みましたが一番最初のご返答に致しました。
妻に話しましたが、大人がゲームになんてやるもんじゃない。
と言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kqb********さん

2019/5/1210:40:58

あのさ、そんな寄生虫俺だったら即捨てるけどね。
需要が無い。いて邪魔。

iku********さん

2019/5/1210:19:23

「ゲームなんて大人がやるものじゃない」←奥さまがこう思っていることがテレビを譲ってくれない理由じゃないですかね。
私だって夫が少年ジャンプやマガジンが愛読書だったらイヤですから。
そんなの中年男が見るものじゃないと思いますよ。
しかしながらそれが唯一の楽しみなら渋々目をつぶりますよ。

質問主様の場合 自ら食事の洗い物をされるなら奥さまは寝ててもいいんですがね。
「美容のためには10時過ぎたら寝たほうがいいらしいよ」と言ってみたらどうですかね。

blu********さん

2019/5/1204:47:14

洗い物もなされるんですね。
理由はテレビが見れないより、あなたがゲームに夢中になるのが面白くないんでしょうね。
ゲーム用モニターを買ってヘッドホン着用で1時間ゲームしましょう!
たまには奥さんに甘い言葉でもかけてゴマすって喜ばせたらいいかも。
尻に敷かれすぎですよ。

yum********さん

2019/5/919:30:36

ゲーム用のモニターを購入されたらどうでしょう。
激怒するくせにモニター購入を反対するようなら、ただの難癖です。
お互いに妥協が必要。歩み寄りが必要です。
妻はテレビを譲る気がないのですから、モニターを買えば全てが丸く収まるのでは。

cra********さん

2019/5/919:23:55

自分専用のテレビを買って別部屋に設置で解決では?