ここから本文です

彼氏の発言で冷めてきました 付き合って1年になる彼氏30歳がいます。 彼氏は真...

iro********さん

2019/5/907:15:09

彼氏の発言で冷めてきました

付き合って1年になる彼氏30歳がいます。
彼氏は真面目で優しい性格ですが、時々何も考えずデリカシーに欠ける発言をしてきます。
先日はエッチする前に「やっ

ぱりエッチする前のムラムラしてる時が一番楽しいよね」と。
この発言どう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
123
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

リクエストマッチ

2019/5/908:32:54

■デリカシーとは、気配り、心配り、感情の繊細さ微妙さ

エッチの時の発言は、私ならしませんね。
でも彼は時々、そのデリカシーのない発言があるとのこと。

やや、カチンと頭にきちゃうんでしょうね、冷めるって書いてる
今も「もう、雰囲気作りも大事にしろよ。わたしゃ女だよ」
怒り心頭ですかね。

しかし、真面目で優しいことは、あなたを大事にしてる訳でしょ?
それ貴重なこと、恋人としての最低、最大要件だと思うんです。

デリカシーのないのは、
その都度「もう、何その無神経な言い方!」とか
あなたが不愉快だという意思を伝え、あなたの色に変えれば
いいのではないですか?

1年つきあった、それって色々気遣いながらも相性はいいって
ことでしょ? 言葉の雑なところは治せますから、落ち着いて
彼と向き合って行くことをお勧めします。

一例のセックスの件、あれは、ハグしてキスして感情が
盛り上がってから、あるいは彼女の気持ちが高揚してから
言うべきでしょうね。
この場合は、冷めるんでしょうが
「まだ始まってないのにそんなこと言ったらヤダ」程度
でチクリと刺すのではダメですか?

最後に、ドカンと言えば・・・
1年も一緒にいてデリカシーのないことが分かって今頃
グダグダ思うのなら、別れてしまうのも選択肢ですよ。
譲れない嫌な部分は誰にも有りますからね。

「冷めちゃうじゃん」というひとつの嫌な面を書いただけだと
思ってますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jms********さん

リクエストマッチ

2019/5/909:09:52

言葉に出すと嘘っぽくなるということもありますよね。

私は、妻に新婚時代も余り「愛している」とは口にしませんでした。
愛しているのは、色んな行動や目線などで自然に感じるもので、言葉に出すと何か嘘っぽく感じていたからです。
自分に「お前、本当に愛しているのか?」と疑問を投げてしまうのです。

でも、女性は口に出して言ってもらう方が嬉しいという人が多いですよね。

エッチの時は、とくに言葉に出すと白けることはよくあります。
一々、「ここがいいの?」とか、「感じるか?」なんて確認されても女性は嫌でしょう?
女性も「こうして」とか「そこそこ、そこよ」とか「感じる~!」とか言うより、ため息やよがり声の方がよっぽど興奮します。

言葉は、時としてジャマですよね。

gan********さん

リクエストマッチ

2019/5/908:56:10

付き合う前の告白するかしないか迷ってる期間が1番楽しいよね、的な事ですよね?

確かにデリカシーに欠ける発言だと思いますが、おそらくそれ以前にエッチも恋人関係もマンネリ化して飽きてきちゃってるんじゃないですか?

kbx********さん

リクエストマッチ

2019/5/908:54:08

冷めたら別れる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

may********さん

リクエストマッチ

2019/5/908:16:39

そんなミクロな事で冷めるなら一生独身でいれば良い。結婚したら最後、毒舌の飛ばし合いな毎日どころかSEXレスなんて直ぐに来るw 倦怠期なんて生易しい、、
男のムラムラを弱体化させてしまうキミの非は、改善する気ないでしょ?デリカシーではなく、ストレートに伝える優しさも受け止めて恋愛。

uch********さん

リクエストマッチ

2019/5/908:10:07

そりゃあ、付き合っている女性に対して失礼だな。それを言うなら、「君を感じている時が一番幸せだな。」だな。
その彼と今後も付き合うんだったら、彼の言い方は変わらないと思うから、君が我慢するしかないと思うよ。
どうしても頭に来たら、此処でうっぷんを晴らせばいい。
以上

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる