ここから本文です

以下の画像の内容が送られてきました。2日前から以前解約したものの解約出来てない...

kjv********さん

2019/5/908:06:38

以下の画像の内容が送られてきました。2日前から以前解約したものの解約出来てないから滞納金が溜まってる→払わなくていいから解約金1万円払え→払わないなら個人情報晒す→画像の内容といった順

番でメッセージが来ます。これって詐欺ですか?無視して大丈夫ですか?私自身は何かのメンバーシップに登録した覚えはありません。

メンバーシップ,滞納金,解約金1万円,詐欺,内容,架空請求,あなた

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/1605:40:03

会員登録したのでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/908:18:47

本当に貴方に着たメールですか? 貴方の「個人情報(氏名・住所 等)」及び「加入コンテンツ名」の記載は在りました?

↑の記載が無く、貴方に覚えが無いなら、無差別に発信している「架空請求詐欺メール」の可能性が考えられます。

「迷惑メール」に設定し 即「削除」し、完全無視を貫いて下さい。

貴方から連絡しない限り、貴方が不安に思っている事も判らないでしょう。

今後の参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/