ここから本文です

好きなお酒、嫌いなお酒を教えてください。 私は好きなのは白ワイン、嫌いなの...

tag********さん

2019/5/911:29:02

好きなお酒、嫌いなお酒を教えてください。

私は好きなのは白ワイン、嫌いなのはリキュール全般です。
ポルトガル土産で買ったジンジャ(さくらんぼリキュール)はすごく甘くて、もてあましています。

https://yokoso-portugal.com/blog/tag/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3...

閲覧数:
23
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/5/916:06:54

好きなお酒 日本酒(冷や) シングルモルトウイスキー ハイボール ビール 赤 ワインフルボディ 白ワイン セック
嫌いなお酒 甘いお酒 リキュール かな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2019/5/912:46:14

好きなのは、安くて旨いお酒。
その次に好きなのは、高いけど美味しいお酒。
嫌いなのは、高くて美味しくないお酒。
安くて、まずいお酒は、割ってごまかします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2019/5/912:42:13

最近はノルウェー産のノンアルコールシャンパン、ワインがお気に入りですが(酒じゃなくてすみません)

病気になって辞める直前までどうしても日本酒が 好きになれませんでした。悪酔いするというか・・・・。

nya********さん

2019/5/912:10:26

好きなお酒は 白ワイン(甘口も辛口も)日本酒(辛口)ウィスキー

苦手なお酒は 赤ワイン と 焼酎

です。

焼酎はどうやって呑んでも悪酔いしてしまうので飲まないようにしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2019/5/911:39:35

好きなお酒は順番に日本酒、ウイスキー、テキーラ、ビール、ワイン(白・赤)、ブランデー、芋焼酎、麦焼酎、米焼酎、ジン、ウォッカ。あとカクテルはベースによって好き嫌いがあります。

苦手だったのは紹興酒ですが、最近は中華料理と一緒なら美味しく飲めるようになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/5/911:31:10

好きな酒は、ウィスキー、白ワイン、芋焼酎、ブランデー、ベルギービール、黒ビール。

嫌いな酒は、日本酒ですね。