ここから本文です

ダナーライトは金属が使われていますか? 空港の金属探知機、ゲートで鳴らないも...

アバター

ID非公開さん

2019/5/912:12:23

ダナーライトは金属が使われていますか?
空港の金属探知機、ゲートで鳴らないものを探してます。
以前ね別のブーツで毎回脱ぐのが面倒だったのでご教示願います。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/912:36:47

ダナーのチャッカーを20年履いています。
金属はアイレットだけで、空港の保安検査に引っ掛かった事はなかったです。古い話ですが。

ダナーライトは、店頭の品を見ただけですが、靴紐を通すアイレット(鳩目)は、真鍮か真鍮メッキした金属ですね。
しかし、靴の元底にシャンクを内蔵してたなら、その素材がハイゼックスか金属かは、ダナーのサイトを確認しないと解りません。

今の保安検査は、より厳しいのかも知れませんね。

  • hay********さん

    2019/5/1000:12:02

    いまダナーの事を調べたところ、ダナーにも日本法人「ダナー (DANNER JAPAN)」があるんですね!

    そこに製品の説明がありました。

    https://jp.danner.com/portland-select/index.html

    これだけでは判断できないので、いっそのことかうたまーサービスにメールで問い合わせれば、明快なアンサーが判ると思いました・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 11:54:48

調べてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2019/5/1021:46:24

そんなに心配でしたら、自分で金属探知機を購入して金属が使われているか調べれば良いでしょう。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%87%91%E5%B1%9E%E6%8E%A2%E7%9F%A5%E...

そんなに心配でしたら、自分で金属探知機を購入して金属が使われているか調べれば良いでしょう。...