ここから本文です

「人間みなチョボチョボや」とは、どんな意味だと 考えますか?

kab********さん

2019/5/913:55:00

「人間みなチョボチョボや」とは、どんな意味だと
考えますか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/5/1018:24:55

他人から見たらすごくいい思いをしていたり、
逆に悲惨な人生を歩んでいる様でも、
長い人生で見ればみんなそれほど差は無い。
という意味かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/5/914:50:44

どんぐりの背比べみたいなもので
大した変わりはない!

kar********さん

2019/5/914:00:08

例えば宇宙全体のような大きな存在から見れば地球上にうごめいている人間などほんの小さな存在でしかない、というイメージでしょうか。

若しくは人間は人間の集団の中だけでの価値観で勝ち組負け組など言い合っているけれどそんなものは大自然の前では別段格差というほどのものではなく誰もかれも“どっこいどっこい”の存在である、というイメージかもしれません。


要は人間という存在自体の小ささを表したものか、或は人間の間にある格差など大したものでは無いことを表したものであるかのどちらかだと想像します。