ここから本文です

ここ最近、日本人の発達障害が急増してきているのは何が原因なのでしょうか?

aii********さん

2019/5/914:03:15

ここ最近、日本人の発達障害が急増してきているのは何が原因なのでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/5/1320:23:56

診断される例が増えてるだけで実数が増えてるわけじゃないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/5/914:41:28

過剰に認定しすぎですね。
仕事40年やり遂げそうな人でもあの年代はいくらでもマルチになると即キャパオーバーする人いっぱいいますよ。
電話かかってきて急ぎの案件入っただけで即車発車する時に後方確認せずに発進する人とかいますし。
昔は変わった人扱いだった人が今はギリギリADHD3級認定されちゃう世の中なんです。
お陰で正社員の道も遠くなりますし正直良い傾向ではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/914:25:49

あなたは何が原因だと思いますか?

hao********さん

2019/5/914:08:04

アメリカの方の方針で、何かにつけて病名をつけるようになってきて日本もそれに合わせるようにしてきているのも一つの原因だと思います。

例えば簡単な発達障害かどうかの筆記テストをするとします。
100点で発達障害の可能性0
0点で発達障害の可能性あり
だとすると、今までは20〜30点の人を発達障害の可能性としてきたが50点未満でも発達障害の可能性大いにありとしています
このテスト簡易なものですがうちの担当医も50点前後だったそうですか、心身ともに健康です
ちょっと個性がつよかったり変わり者、少しの違いでも発達障害と疑われます

oyk********さん

2019/5/914:05:51

ワクチンに含まれるチメロサール、福島原発事故による放射能

jmp********さん

2019/5/914:04:37

人間社会が生きづらいのです。
ストレスたまりますもん。
それから日本は平和ぼけですね。