ここから本文です

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳育児中ですが、母乳をあげてるママもイン...

yua********さん

2008/11/1807:52:02

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳育児中ですが、母乳をあげてるママもインフルエンザの予防接種は受けれますか?母乳に影響はありませんか???
ママはインフルエンザの予防接種を受けた方がいいですか???

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2008/11/1809:07:01

受けられますよ。

でも受けない人も多いです。
ただし、パパは必ず受けてもらいましょう。
外部から持ち込む確率が高いからです。

うちは10ヶ月で母乳ですが受けます。
筋肉注射だから痛いですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2008/11/2316:29:00

2ヶ月の息子が居ます。
先日.2ヶ月母親学級に参加した際に保健師さんが[お母さん.お父さん.普段赤ちゃんと関わっている方はインフルエンザの予防注射をちゃんと受けてあげて下さい。]と言っていましたよ(^O^)
私も完母ですが.10月後半に受けました。
インフルエンザの予防注射を受けたからと言って.新型には利かないので.この時期はなるべく人込みを避け.マスクをしたりと注意した方がいいですよ☆
昔インフルエンザに自分自身がかかった時.とても辛かったので子供にはなるべく辛い思いをさせないようにして居ます。

van********さん

2008/11/1809:08:36

私は、授乳中に私自身が病気になり
投薬で授乳が中断するのが非常に心配でした。
息子がおっぱい大好きだったので
2年の間に2回、インフルエンザの予防接種をしましたよ*

息子の掛かり付けの小児科では
「ワクチンの成分が母乳に移行するのはごく微量で
悪影響を及ぼす危険が極めて低く
乳児の感染防御という観点からもオススメ」
との事でした。

勿論、受けられるのは質問者さんですし
行かれる病院の判断も有りますので
ご相談されてみると良いと思います。