ここから本文です

昨日の園児を巻き込んだ交通死亡事故の件で何故マスコミは幼稚園側の責任者を責め...

hit********さん

2019/5/919:35:22

昨日の園児を巻き込んだ交通死亡事故の件で何故マスコミは幼稚園側の責任者を責めているのでしょうか。

この事故は直進車と右折車の運転手側の責任なのに何故マスコミは幼稚園側の責任を追及しているのでしょうか。

はっきり言っておかしい事無いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/5/920:27:42

そもそも、あの記者会見自体に必要あるんですかね?園の外を散歩するのはどこでもやっているし、ずっと屋内にいる訳にもいかないし。
そこへ衝突事故の車両が突っ込んできたんですから、保育施設側に非は無いし、ニュースを見ていて疑問しか湧きませんでしたね。

質問した人からのコメント

2019/5/14 15:20:15

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1117:29:44

本来は加害者側にインタビューすべきですが、逮捕、拘束されているからできない。

被害者側も記者会見に応じる必要はないだろうが、最近の風潮で、説明責任が言われるから、被害幼児の親に記者会見させられないから、散歩の監督責任のある保育園が記者会見に応じた。

子どもが2名死亡し、他にもケガした子供、保育士がいるから、世間的には悲しみと怒りが生じている。
質問した記者は、冷静に質問するよりは、怒りを背景に保育園を追及するようにしたほうが、世間受け、視聴者受けをすると思った(勘違い)のではないだろうか。

保育園(経営者、園長)は加害者ではなく、被害者である、という基本的な事実を記者は認識してなかった。
つまり、ジャーナリストとしての資質、能力に欠けているということ。

dbs********さん

2019/5/920:03:00

どういった内容でマスコミが幼稚園の責任を追及しているのですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる