ここから本文です

30代になったばかりの男です。四年前に職場での悪口を受け止め過ぎて、常に不安感...

bnc********さん

2019/5/922:16:49

30代になったばかりの男です。四年前に職場での悪口を受け止め過ぎて、常に不安感に駆られたり、必要をはるかに越える不安感に駆られるようになったため、心療内科で処方されたセルシン2mgを服

用しています。3~4年前は毎食後、2年前からは現在は多くて隔日に一回服用しています。
長期連用になってしまっているので男性生殖機能への影響が心配です。勃起して、射精はできますが、精子生産への影響はありますか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcm********さん

編集あり2019/5/1115:57:44

無精子症じゃ無ければ
億個数は減
現代もストレス日本タバコ酒…食乱れ薬等etc………

心配でしたら精液検査を男性クリニックを
探して受診
尚且医師に質問して見てくださいね

人の惡口が来たら カニ歩きで さささっと避けましょう
セルシンは不安を
取り除くので有効的

不安を取り除く薬

不安を和らげる薬
では異なりますね!


お大事に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/922:21:44

服用する以前からストレスから生産量は減少してたでしょう服用してからは確かにおちてるはずです、身近な台湾旅行にでもいって言葉の通じないところに行けば人の優しさとふれあえ元の自分に戻れるきっかけになるかもですご参考になれば幸いです。