ここから本文です

この奥歯抜いて正解だったんでしょうか?

kiy********さん

2019/5/922:40:52

この奥歯抜いて正解だったんでしょうか?

銀歯で被せてた右上の奥歯なんですけど
もう神経も取ってて痛みもないけど異臭と歯茎の腫れがあり
歯医者でレントゲン取ると根が折れてるとのことでした。

だけどセメントで上から被せて1年放置してたらまた歯茎が腫れました。
今日歯医者でその奥歯を抜かれましたが、やっぱり大事な奥歯が無くなるのは辛いです。
他の歯医者なら奥歯抜かないで治療する方法あったでしょうか?
根元が折れてるともう対処しようがないんでしょうか?
一番奥歯は部分入れ歯も難しくインプラントはお金も高いし穴が開いたままで悲しいです。

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/5/1011:20:01

抜くのはいつでもできる。セカンドオピニオンを受けるべきだっと思う。先に人工物が、高くないか少し削り試すこともできたと思う。



咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)
頭痛、めまい、肩こり等、深刻な体調不良・精神不良に発展する。睡眠中の歯を破壊するかみしめが一番の特徴。重度になると鬱自殺。
前の歯を押す親知らず、埋没押しらずでかみ合わせが異常になり発病している方は多い。
歯科治療でかみ合わせを破壊されている咬合病の被害者が多い。
人工物の場合、きつい高い等の違和感を訴えると直ちに調整しなければならないというのが教科書調整。
違和感がある場合は深刻な体調不良になるので来院くださいと説明さえしない。説明で、簡単に発病は阻止できるがしない。そればかりが教科書を否定して治療をしない。自由に、傷害、殺害。覚せい剤作用(ドーパミン伝達過多)を利用する犯罪。暴力団と何らわからない。
矯正、抜歯等でかみ合わせが破壊された場合は、痛み等を訴えても位置がわからないので治せない。説明もないまま放置されている。
こうやって咬合病の被害者が、増えていく。
オープンバイト、受け口、交差咬合、先端咬合、虫歯放置の方はかみ合わせが悪いので発病率が高い。

咬合病なら。埋没親知らずを抜く。咬合調整して咬合病の原因10μmの早期接触を取り除くしかない。1本高さを変えられるとていしゅつしたり沈下するのですべての歯の高さが狂う。
顎関節症のうち、死にたいと思っている方は、咬合病の可能性が強い。咬合性外傷を検索すると咬合調整の仕方が出ていた。調べましょう。私のプロフィールに張っているURLも読みましょう

質問した人からのコメント

2019/5/13 15:39:25

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yha********さん

2019/5/1019:15:30

根が折れたら抜歯しかないと思います。

私も奥歯抜歯して、入れ歯にしましたよ。
カチッとはめるだけで楽ですよ。

bon********さん

2019/5/923:09:55

歯の根が折れてしまったのでは、抜歯しか治療法はありません。無理に残しても腫れや痛みを繰り返すだけで、骨の方がさらにダメージを負いますから。
穴が開いた部分は徐々に盛り上がってきます。
抜いた部分が一番奥であれば、無理に歯を入れなくても大丈夫ですよ。
食事も普通にできますから。

fee********さん

2019/5/922:53:22

いや、抜くしか方法はないと思います。結局その歯の根元が折れてしまって痛いのでれば痛くなくしたいのであればそれしかないかと。