ここから本文です

cubase pro 8.5上で、Roland SP-404 sxのエフェクトをトラック単体にかけて録音す...

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:26:55

cubase pro 8.5上で、Roland SP-404 sxのエフェクトをトラック単体にかけて録音するとしたら、どんな方法がありますか?

補足例えば
ドラムにエフェクトかけて録音→次にピアノにエフェクトかけて録音→次にギターにエフェクトかけて録音→…ということは可能でしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/5/1012:48:05

ルーティングで、エフェクトをかけたいトラックを独立したオーディオインターフェースの ch に出力し、404でエフェクトかけながら新しいトラックに録音するどはどうですかね。

バッキングトラックをミュートしてしまうと、サンプラー単体で鳴らさないといけなくなってしまってアウトですよね。。

自分のはElectribeなんですが、4in/4outのオーディオインターフェース使って似たようなことをやってます。2in/2outでも、モノラルのバッキングトラックならいけますよね。
Abletonはルーティング設定が楽ですし

てか、DJなんかでよくやる方法だと思います。。MIDIトラック使わないかぎり、わざわざDAWなんか使う必要もないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

izm********さん

2019/5/923:42:25

方法としては補足にお書きになっている方法しかないと思うし、それらは可能だと思います。
トラックをひとつずつSOLOで再生しながら録音するなどの面倒な作業が必要になると思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる