ここから本文です

中2女子です。 鼻に何回もニキビができてしまいます。 毎日12時前から1時くらい...

aas********さん

2019/5/923:29:38

中2女子です。
鼻に何回もニキビができてしまいます。
毎日12時前から1時くらいまでには寝ています。洗顔はしています。(Lamellanceの洗顔フォームを使っています)
このニキビはどうすれば

治りますか…?
また、ニキビができないようにするにはどうすればよいのでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2019/5/923:53:54

洗顔はこまめにしてますか?まあ、若い時はニキビはよくできますけどね。朝、夕、寝る前、の1日3回の洗顔をおすすめします。洗顔料をよく泡立てて泡で洗うようにします。けっしてゴシゴシと力強く洗ってはいけません。肌が傷ついてよけいにニキビができてしまいます。洗顔後に化粧水などで保湿すると良いらしいのですが、これも人によりけりだと思います。保湿成分のせいでよけいにひどくなることもあります。そのような人は、洗顔料も保湿成分が入ってないものを選ぶと良いかと思います。こまめに、ソフトに洗うのが肝心かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/1004:24:41

先ず洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。
化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。
乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。ニキビに強い肌に育てます。乾燥している時だけじゃなく朝晩洗顔後化粧水と乳液のケアをしてください。

オロナインは傷薬です。ニキビには其の場凌ぎの応急処置でしかありません。
ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診して薬を貰ってください。
保険内診療です。

食生活を整えて。
悪質な油脂や糖分は控えて。ファストフードやジャンクフード、菓子類は厳禁。
原材料を見て知らない添加物が入っていたら買わない。
良質な油分と良質なタンパク質を適量。
野菜と果物を350gバランスよく取りましょう。

前髪は家では止めて刺激にならない様に。
ファブリック類は常に清潔に。

睡眠は日付けが変わる前に寝て。

yam********さん

2019/5/923:36:58

今のうちだけだと思いますよ。
つぶしたりすると、バイ菌入ったりして、大変な事になります。