ここから本文です

中2です、タバコを吸う母親に不満です、家に居る時もキッチンで換気もせずに

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:30:55

中2です、タバコを吸う母親に不満です、家に居る時もキッチンで換気もせずに

タバコを吸う、

車に乗ってる時も僕が窓を開けろと言わない限り開けない

それでも「我慢できず外に出て」と言うと「お前が出ろ」

タバコが切れて1時間吸えないと、「うるさい黙れ」「イラつくから喋るな」
と言い"一般道90キロでコンビニ直行"

最近二次喫煙に続き三次喫煙という
言葉を耳にして車にも乗りたくなくなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/5/1000:08:59

35歳 一児の母です。

お気持ちお察しします。私の夫も喫煙者です。タバコの煙や匂い嫌ですよね。
辞めさせたくて仕方ありませんが、タバコの依存に勝てませんね。タール切れるとイライラされちゃうし。

文面をみて思ったのはお母さんに変わってもらうのにはとても時間が必要になりそうだなと思いました。

お母さんの行動はあまり良くないとは思います。私があなたなら本当に腹が立ちますし、自分の事を愛していないのではないかとまで思ってしまいそうです。

同じ家に住んでいるので難しいかもしれませんが少しお母さんと距離を取ってみては?

同じ家に住んでいるので難しいかもしれませんが。

お母さんと一緒にいる時間を減らすのです。

あとはあなたが没頭するものがあるようでしたらそれに打ち込めるといいのですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1122:13:08

ご回答ありがとうございます、参考なりました、少し距離を置いてみたいと思います┏○ペコッ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/5/1121:57:06

子供のことより自分のことしか考えられない哀れなお母様ですね。それだけタバコが恐ろしいものだということです。でも自分の子供の前で堂々と吸う親は、はっきり言って親失格です。しかも喚起もしない、吸えない時は八つ当たりって、もう救いようもない...。本当によくここまで我慢されましたね。それだけでも拍手に値します。僕だったらもう家を逃げ出していたと思います。

残念ですが、お母様にタバコを辞めさせるのは無理に等しいです。なにかよっぽどのことをしなければ...
「今日学校の保健の授業でタバコのこと習ったんだ。体に悪いし、しかも副流煙の方が主流煙よりも体に悪い成分がいっぱい入ってるんだって。お母さんには長生きしてほしいし、家族のことを考えてくれるなら、タバコ、やめてくれないかな?」でやめてくれたらいいですけど...それでやめてくれるならずっと前にやめてますよね。一回、何か痛い目に遭わないとやめないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sur********さん

2019/5/1002:09:49

VAPEを持たせろ。
あまったるい匂いにかわるだけだが
たばこ臭いよりマシだとおもうぞ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる