ここから本文です

昔のマジックネタで丸く電線が巻いてあり(実際はゴムみたいな材質)それを手のひら...

jjj********さん

2019/5/923:32:34

昔のマジックネタで丸く電線が巻いてあり(実際はゴムみたいな材質)それを手のひらで揉むとだんだん赤くなりヒーターが付いたような感じに見せる事が出来る商品名が知りたいです!!よろしくお願

いいたしますm(__)m

補足昔とはもう25年くらい前の話で電気は使わないです。
内側が赤くなっていて手で回転させて行うマジック道具です。よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2019/5/1008:48:09

私は詳しくはないですが
昔とはどれくらい前なのかも書いておいた方が詳しい人にも答えやすいかもしれません。

それ専用のグッズがあるのかもしれませんがFire Fliesの応用かもしれませんね。
ライトを使う手品グッズの定番Wonder Light と同様20年以上前からあるネタです。

Fire Flies(一部Wonder Light使用)動画
https://youtu.be/cnZbYlprO20

補足確認しました
「内側が赤くなる」のイメージがイマイチ伝わってこないのですが、手で揉むような動きを見せながら変色させるマジックであればZanadu社のoriginal Color changing ropeを基にしたトリックかもしれませんね。

構造がわかるネタバラシ動画
https://youtu.be/J95szV48sXs

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる