ここから本文です

ユニクロが2020年度卒からの初任給を25万に上げると表明したけど アパレル業界...

tor********さん

2019/5/923:48:27

ユニクロが2020年度卒からの初任給を25万に上げると表明したけど

アパレル業界初任給では異例の高値だねえ。

ユニクロでさえも人手が集まらなくなってきたのか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/5/1003:09:18

初めまして。

アパレル販売代行業を営んでいる者です。
僕も何かの記事で読みましたが、理由は良い人材が集まらないからと書いていた気がします。

良い人材の概念が、常識、意欲向上の有無だと僕は思っています。

人手不足はUNIQLO、アパレル業界以外でも凄く多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lah********さん

2019/5/1008:53:33

年々、物価や税金が上がっている
人口減少で新卒者母数も減っている
そんな中で数年前と同じ給料を出している企業はセコいだけかと。

自分が経営者だったらどうする?
ファーストリテイリングという超有名企業だったらどうする?

個人的には上げない選択なんてないと思うけどね。

ちょっと頭のいい人間なら

時代の流れ読めてない
従業員をバカにしてる企業だ

と判断するだろう