ここから本文です

ギターをこれから始めようかと思うのですが、 YAMAHA PACFICA3311HとREVSTAR RS...

tau********さん

2019/5/923:57:05

ギターをこれから始めようかと思うのですが、

YAMAHA PACFICA3311HとREVSTAR RS420 で迷っています。

実際に弾いてみて決めるのは確かだとは思うのですが、

皆様ならどちらを買いますか?

また、ギター本体の予算を5万前後で見積もっています。

他にお勧めの機種があれば教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/1023:24:17

YAMAHA PACFICA3311HとREVSTAR RS420

いいんじゃないの?


スクワイヤ(by Fender)はやめた方がいいよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2019/5/1023:15:02

こんにちは

初心者にとっては、どちらでも問題ないと思いますが、予算5万あるなら、もうちょっとだけ頑張ってもらって、私も他の方が勧めているPACFICA600番台勧めますね。
311でも十分だけど611なるとプロも使てますから・・・

https://www.youtube.com/watch?v=6ROlGn_dZuo

https://www.youtube.com/watch?v=8w402Ar36A4

https://www.youtube.com/watch?v=A1moTYFVc3k

ryo********さん

2019/5/1022:07:27

ヤマハはエレキやってる人達には不人気ブランドですが、楽器として重要な部分は大変しっかりしているのでこれから始める人には安心して勧められます。
PacificaかREVSTERかは、ご自分の感性で決めれば良いと思います。
Pacificaであれば私も611を勧めます。
が、311Hも悪くはないですよ。
最初のギターとしてはじゅうぶんです。

他の回答者さんのSquireですが、最近、私も買いました。
他にもSquireは1本あります。
価格の割には大変良くできていますので問題はありませんが、フェンダーのイメージを崩さないための安ブランドです。
フォトジェニックなどの安ギターを買うよりはずっと良いですが、正直、フェンダークォリティはありません。
初期状態の調整も少し甘いです。

その点、ヤマハはギタリストには不人気ではありますが高級機も安物もヤマハのブランドです。
つまり、安物であってもヤマハのブランドを崩さないよう作られています。
低価格機種は別ブランドにするメーカーが多いのにそれをしないメーカーって凄いと思いませんか?
安物でも大切な部分は妥協しないヤマハブランドに私は惹かれてヤマハのエレキは多数所有しています。

まずは、自分が見た目で気に入ったギターを買うのも重要です。
気に入ったもののほうが練習にも熱が入ります。

bab********さん

2019/5/1012:15:27

何が弾きたくてエレキ買うの?
その弾きたい曲ってYAMAHAなの?

vai********さん

2019/5/1009:12:54

ヤマハがいいなら PACFICA611
https://www.amazon.co.jp/s?k=pacifica611&hvadid=336919236193&hvdev=...


がお勧め。トレモロユニットなしなら5万円台である。
フロントp90、リアにSH-14の付いている奴。

roc********さん

2019/5/1001:53:06

YAMAHAはスルーしてスクワイアのコンテンポラリーストラトキャスターにするかな。やっぱりストラト、テレ、レスポールみたいなベーシックなものがいいですよ(メタルやりたいならまた別ですが)。値段も4万切っているしお買い得だと思います。