ここから本文です

僕は性同一性障害です。女として生まれてきて脳は男です。そろそろ胸オペをしたい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:58:24

僕は性同一性障害です。女として生まれてきて脳は男です。そろそろ胸オペをしたいんです。でも勇気が出ません。手術後は傷が残るのかな?と考えると女だったってことがよみがえるのではと思ったりして苦しいです。で

もこのまま残すというのも嫌です。オペをした方がいいのでしょうか。自分でもわからない。そもそも傷は残るのかな…語彙力なくてすいません。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/5/1004:10:57

FtM 胸オペ で検索してみてください。
多くの画像が出てきます。

胸オペを含むSRSは、万能でも魔法でもありません。
期待しすぎないようにしてください。

これらは(胸を含む)性差がある部分の形を変えるだけに過ぎません。
戸籍を変えるための手続きの一部でしかないのです。
100%完全な男性になれるわけではありません。

よくよく考えて、ご自分で決断されてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 16:39:55

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2019/5/1000:34:22

傷は術式や患者の体質、胸の大きさ、医師の技術等によって異なります。

胸を手術する事は男性でもあると思うので、調べてそれを言い訳に使ったらどうでしょう。

術式等は病院に行って胸オペしたいと言えば、あなたに合った物を教えてもらえるかと。