ここから本文です

大学で幼稚園や保育園の時に男女で分かれていた決まり(遊びや行事や服装など)を1つ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:16:37

大学で幼稚園や保育園の時に男女で分かれていた決まり(遊びや行事や服装など)を1つとりあげてなぜ分けられていたのか考えてみよう。という課題が出たんですけど、なにか思いつくものありませんか??

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/5/1007:30:45

決まりはなかった
各自が着るものや行動を判断してましたね。
スカートを履く男はいなかった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uko********さん

2019/5/1318:00:29

昔遊びの話ですが

お手玉、おはじき、は、女の子しかしなかった。

男の子しかしない遊びの典型の一つに「竹返し」というのがあり、
手の甲の上に、二つに割って彩色した竹の棒(菜箸ぐらいの長さだった)を、
数本並べておき、手を裏返して、丈の棒を同時に裏返し、彩色面が一本裏返しになると一点、というように、点を競っていたように思うが、
とにかく、男子だけの遊びだったので、詳しいルールは覚えていない。

昔は、女子の遊びと、男子の遊びは、はっきり別れていました。
理由を聞かれても、そういう伝統だった、としか、言えません。