ここから本文です

閲覧注意かも

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:25:30

閲覧注意かも

中3女子です。
肌が汚すぎて泣けてきます(..)
ニキビはあまりないんですけど黒い毛穴汚れやヒゲ?がやばくて…

最近乾燥もやばくてカサカサなんですよ…
どうすればよいでしょう…

ヒゲ,ニキビ,黒い毛穴,閲覧注意,乾燥,産毛,シェーバー

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/5/1000:36:38

ヒゲというか、口周りの産毛ですかね。
カミソリか電池式のシェーバーで剃るか、毛抜きで抜くかしたら良いと思います。抜いた方が綺麗ですが、口周りの毛は抜くとめちゃくちゃ痛いです。
口周りを含めて顔全体の産毛なくなるだけでも顔色明るく見えます。

毛穴汚れと乾燥については、普段のスキンケアは何をつかって、どのようにされているのですか?
やり方や使うものが間違っているのかもしれません。

何もしていないのであれば、洗顔料を使ってしっかり汚れを落とし、化粧水と乳液で保湿をすることと、常温の水やお茶など水分をたくさん摂るように心がけると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

2019/5/1000:26:48

ヒゲの処理をしたらどうでしょうか