ここから本文です

ホテルの清掃のアルバイトをしているのですが、質問があります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1001:03:03

ホテルの清掃のアルバイトをしているのですが、質問があります。

元々僕は民泊清掃のアルバイトを募集して、何日か民泊の方をやっていたんですが、ある時に、ホテルの方でやることになったからそっちに行ってねと言われました。最初は時給1000円で、清掃業務についていたんですが、給料のことで質問をした時に、今度から時給じゃなくて出来高制で、2部屋1時間で1000円みたいな賃金?になったんですが、その時給制から出来高制に変わることって雇用契約書に書いていないけど変わってもいいもんなんですか??

あと、僕の働いている清掃のところは、休みが全くないんですけど、ほかのホテル清掃も同じようなもんなんですか?

この前のゴールデンウィークで、朝9時から夜の7時半まで休み無しのぶっ続けでやった時に、時給って上がったりしないんですかって聞いたところ、上がりませんと言われてちょっともやもやしてます。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2019/5/1002:54:17

雇用から請負契約に変わったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃 の求人情報(497,192件)

清掃 難波近辺の清掃のお仕事!日給1万円以上可能11時から...
  • 清掃プロ
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
【清掃作業】 【日払い】土日にこっそり清掃の副業 1日体...
  • ユウワ清掃
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県大府市
an(アン)
清掃・洗浄/すかいらーくグループ店舗の清掃
  • ガスト桐生【清掃】<1326>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 群馬県桐生市
シフトワークス
[朝3時間のみ]清掃スタッフ
  • ジャンカラ 天王寺店(清掃)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
イーアイデム
清掃 阪神尼崎駅徒歩5分!未経験者大歓迎!
  • Tt清掃部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
ジモティー
清掃・洗浄/定期清掃
  • 定期清掃班
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区
シフトワークス
清掃・洗浄/ビル総合管理・警備保障・清掃・設備・受付
  • 三重コニックス 清掃
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市
シフトワークス
清掃・洗浄/すかいらーくグループ店舗の清掃
  • ジョナサン熊谷【清掃】<1326>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 埼玉県熊谷市
シフトワークス
[朝3時間のみ]清掃スタッフ
  • ジャンカラ 京橋本店(清掃)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市都島区
イーアイデム
清掃・洗浄/定期清掃
  • 定期清掃班_夜
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/5/1001:08:46

「雇用契約法」並びに「労働基準法」に違反してます。
労働基準監督署に訴え出ますか?
その前に、地元の「個人労働ユニオン」に相談して下さい。
知恵袋でお手伝いできるのはココまでです。

「雇用契約法」並びに「労働基準法」に違反してます。
労働基準監督署に訴え出ますか?...