ここから本文です

東北道から外環道を通るディズニーの行き方について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1001:54:37

東北道から外環道を通るディズニーの行き方について。

館林から高速に乗り外環道でディズニーに行きたいと思っておりますがクルマのナビに外環道を使うルートが出ない為ナビ無しで行く予定です。
他の方の投稿等拝見し
行きは、東北道から川口jctを左分岐し三郷方面で外環道に 入り、高谷jctで右分岐東京方面で首都高に入り浦安でおりる。
と分かったのですが帰りがまったくわかりません。

今までは、舞浜から乗り右分岐で小菅方面で首都高、その後、東北道方面へ左分岐したような気がするのですが…
外環道を使った帰り方を教えて頂きたいです。
分岐地点等も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/5/1017:29:42

ランド:
・通常の駐車場に入ったら
出口を出て右折ししばらく進むと「舞浜ローズタウン前」交差点を右折
「舞浜交差点」の手前の分岐を左に進み国道357号線へ

浦安入口より首都高速道路湾岸線東行へ(浦安入口は国道357の右車線側から入ります)

高谷ジャンクションから東京外環自動車道へ

・ランド駐車場が混んでいてリゾートパーキングR6に入った場合
出口を左折ししばらく直進
「富岡交番」交差点を左折
「中央公園前交差点」の立体交差を上がって右折し国道357号線へ
以後上記と同じ

シー:
・通常の駐車場に入ったら
出口を出て道なりに進みつきあたりを右折
ふたつ目の交差点、「運動公園前」交差点を左折
最初の交差点、「舞浜交差点」を右折
以後上記と同じ

・シー駐車場が混んでいてリゾートパーキングR7に入った場合
出口を出て左折ししばらく直進すると「運動公園前」交差点を直進
最初の交差点、「舞浜交差点」を右折
以後上記と同じ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2019/5/1115:35:22

>行きは・・・と分かったのですが帰りがまったくわかりません
往路と同じルートを、逆に行けばよいだけのことではありませんか。

ただ、浦安~千鳥町(高谷JCT)だけの区間で首都高速を使うのは、勿体無いと思います。
ですから、高谷まで国道357(湾岸道路)を通り、国道298へ左折してから、外環の市川南ICから入ればよいと思いますが・・・。

gag********さん

2019/5/1010:40:49

環七で行った方がいいと思いますよ。意外と早いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/5/1005:20:47

帰りも分岐地点は高谷JCT、川口JCTの
2か所は同じです。
違いは帰りの高谷JCTは左分岐で、
川口JCTでは左分岐後東北道方面へ
というだけです。

ora********さん

2019/5/1003:08:52

帰りも外環を使うなら、行きと同じ道を逆に行けば良いのではないでしょうか。
浦安ICから首都高湾岸線へ(一般道から右手にIC)
→高谷JCTで外環道へ(左分岐)
→川口JCTで東北道へ
という流れで問題なく帰れると思います。

川口はわかりませんが、千葉の辺りは小菅経由より簡単だと思うので、看板を見落とさないように頑張ってください。