ここから本文です

100均でバイトをしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1002:10:04

100均でバイトをしたいと思っています。

店舗にもよるのかもしれませんが、
ダイソーは釣り銭が自動で出てくるタイプだっだ気がしますが、
キャンドゥは釣り銭が自動で出るタイプでしょうか?
釣り銭が自動で出てくるタイプの方が安心のため、知りたいです。

ご存知の方や、バイト経験者の方、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/5/1002:15:24

ダイソーも店舗によります。
うちの近くのダイソーは、古いレジで店員さんがお釣り出してましたよ。
店舗によるので、見に行きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gug********さん

2019/5/1220:10:31

ダイソーは自動釣銭機にどんどん変わっていっている途中です。そのうち全店自動釣銭機に変わると思います。手動のほうが歴が長いので手動のほうが良かったと思うのですが、レジに慣れていない新人さんなら自動のほうが覚えるのが簡単で使いやすいと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1011:35:50

店舗によると思います。
私の通常行動範囲にあるダイソー、キャンドゥ、ワッツ。複数店舗ありますが全部手動です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/5/1010:17:31

キャンドゥは私が知る限り
どこの店舗も手動レジです。

ダイソーはまだ手動レジが大半ですが
今後自動レジに切り替わる予定です。
(全店?だったような気がします)

ただ自動レジは自動レジで遅いし
なんだかんだ誤差が出ることもあるので
手動の方が手は荒れますが楽です。

ちなみにセリアは自動レジです。

xxx********さん

2019/5/1002:16:02

知ってる限りは全店共通で同じレジを使っていますが、自動ではありません。
手で枚数を数えて渡します。

ダイソーでも知ってるところは確か手で数えて返してたと思います、、、ダイソーもキャンドゥもフランチャイズと直営店があるので、どちらかによってレジが違う可能性はあります。
ちなみに手で数えるのは直営店のキャンドゥですのでフランチャイズはわかりません。

jyu********さん

2019/5/1002:12:23

キャンドゥは自動じゃない気がします。ダイソーも店舗による気がしますが。
働きたい店舗に行って見てみるのが早いと思います!
自動の方が安心かもしれませんが今後他でも生きるのは手動な気もします