ここから本文です

【500枚】文鳥が結膜炎により片目を開けません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1004:32:16

【500枚】文鳥が結膜炎により片目を開けません。

文鳥はアコーディオンカーテンに挟まれて左耳あたり(写真の毛が浮いているところ)を打ち、腫れて内出血しました。それによって閉じていた左目が、打って3日後から4日ぐらいかけて開いていっていましたが、そこから3日ぐらいかけてまた閉じて行き、今は完全に目を閉じています。怪我は治ってきています。
今月7日に病院に連れて行くと文鳥が結膜炎と診断されました。14日までに開かなければどうすることもできないと言われました。
本当に治したいです。どうにかすることはできないのでしょうか。

写真は左目がまた閉じ始めた頃の文鳥です。

文鳥,結膜炎,左目,アコーディオンカーテン,左耳あたり,獣医,セカンドオピニオン

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2019/5/1116:49:13

嘴の色が悪いように思えます。これはいち早く、セカンドオピニオンへ。有名な獣医さんのもとへ連れて行ってあげてください。素人が助言をしたって、ネット上での助言、あんまり信用しないでください。できれば鳥の診察に重点を置いている獣医の元へ連れていくのが良いと思います。手遅れになる前に、文鳥さんのために時間を作ってあげてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1116:58:31

    写真が悪かったのですが嘴は今は治っています。
    今目が半分開くようになってきました。もうちょっと様子を見てみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2019/5/1022:17:38

文鳥に眼底検査は出来ないので難しいですね。

私は目を打って網膜剥離したことがあります。
つまり結膜炎は表面ですが、目の奥がやられてたんです。
あと1日遅かったら失明と言われました。

動物病院でも大きいところに行って検査をお願いしてみてはどうでしょうか?