ここから本文です

英語得意な方助けてください

wen********さん

2019/5/1004:39:34

英語得意な方助けてください

彼女は15歳までに、12ヶ国に行ったことがありました。

She had traveled to 12 countries by the time when she was 15 years old.

whenいりますよね?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/5/1006:10:55

by the time = when なので不要です。しかし、どういうわけか、by the time that SV というのはある。whenと同じような意味で使われるat the time の後には、関係副詞のwhenとその代用であるthatが使える。

By the time (that) this letter reaches you I will have left the country.
OALDからの引用。

A bastard is a person whose parents were not married to each other at the time that he or she was born.
Collins English Dictionaryからの引用。

ややこしいがこういうのは正確に覚えるしかない。

それと、「by the time は副詞節を導きますのでその後に続くSVは現在形になります」と言っている回答者がいるけど、それは嘘。
I had lived in 12 different cities by the time I turned 18.
[メリアム・ウェブスター英英辞典]

OALDからの引用文では、主節が未来完了形なので、それを受けてby the time節はwillを使わずに現在形で表している。最後のMW辞典の文章は、主節が過去完了の文章で「過去からみた未来」にもなっていない。現在形が使えるはずはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/5/1007:57:58

その when はあってもなくてもよいです。

最後の years old も同様です。あってもよいし、なくてもよいです。

una********さん

2019/5/1005:32:07

She had been to 12 countries by the age of 15 で済みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/1005:28:27

いりません。

eik********さん

2019/5/1004:46:04

行ったことがありましたって、旅行で行ったって何でわかるの?

epa********さん

編集あり2019/5/1006:23:15

She had traveled to 12 countries by the time she is 15 years old.

この文のby the time は副詞節を導きますのでその後に続くSVは現在形になります!