ここから本文です

「飛翔体」と「弾道ミサイル」の違いとは?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1006:30:41

「飛翔体」と「弾道ミサイル」の違いとは?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/5/1006:34:56

飛翔体は未確認の物体って意味合いがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/5/1011:03:02

飛翔体は、飛んでいる人工物

ペットボトル、飛行機、ロケット、弾道ミサイル、人工衛星、人の手が加わって飛んでいるものは飛翔体。

カラスのたぐいは人工でないから飛行物体

弾道ミサイルは、大気圏を越えて再突入するミサイル。

短距離ミサイルで命中させる位置が近い距離であっても、大気圏を飛び出して再突入するミサイルであれば迎撃しづらいミサイルで、非常に危険なものです。

sz2********さん

2019/5/1007:36:24

北朝鮮に対する制裁強化に繋がるものが弾道ミサイル。誤魔化した言葉が飛翔体。

nas********さん

2019/5/1006:43:31

飛翔体は、空中を移動する物ですので、紙飛行機だろうが、ミサイルだろうが入ってしまいます。

これに対し、ミサイルはロケットエンジンやジェットエンジンにより加速するシステムを使って目標に飛ぶ兵器で、弾道ミサイルはその内、大気圏の高層や宇宙空間を飛翔する能力を有する物となるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/5/1006:37:03

ロケット砲などミサイルではないものや、巡航ミサイルも含む広義の「飛翔する物体」が飛翔体です。もちろん弾道ミサイルも含まれます。

弾道ミサイルは、飛翔体のなかの限られた一種です。
簡単に言うと「弾道飛行し、誘導能力を持つ、弾頭を運搬するもの」と行ったところです。

弾頭そのものを積載しているかどうかは関係ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/5/1006:34:32

飛翔体=弾道ミサイル、ペットボトルロケット、花火、逆バンジー

弾道ミサイル=大陸間弾道弾(ICBM)