ここから本文です

この前自分はその時大切な彼女を乗せていたのですが、車に煽られて、眠さと大事な...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1006:52:37

この前自分はその時大切な彼女を乗せていたのですが、車に煽られて、眠さと大事な彼女になにかあったらどーするんだなどの思いで、ついキレてしまい、そのカルマをおっかけて、煽ってきた車の窓ガラスを思いっきりぶ

ったたいてドア開けてこいつぶっ飛ばしてやるって思ったのですけど、残念な事にドアが閉まっていて、その車が青信号で前に逃げてしまい、追いかけて、相手の車と自分は信号無視したりスピード超過しまくったりして、相手がまた信号にひっかかって、煽ってんじゃねーよおりてこいよと自分が言うとその時相手は警察らしき人に電話をしていました。自分はその時ナンバーはしゃくっていて、見られてないのですが、ドア蹴ったので凹んでると思うのですが、
ここで質問なのですが、自分につく罪はどれにあたりますか
ドライブレコーダーが相手の車についていたのですが、捕まる確率は何パーセントぐらいですか
あと、相手にもなにか処罰を与える事はできませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2019/5/1013:40:46

>>眠さと大事な彼女になにかあったらどーするんだ
大事な彼女乗せて居眠り運転してた?(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssu********さん

2019/5/1007:03:08

100%捕まりますね。

skn********さん

編集あり2019/5/1009:26:45

車に損害を与えていれば器物損壊にあたるでしょう。むやみに煽り返して暴言を浴びせたとすれば相手に触れていなくとも暴行罪にもなるでしょう。

信号無視やスピード違反に関してというよりも暴行、器物損壊で捜査される可能性が高いものと思います。
ただし相手も煽ったという意識があり、自らも交通違反をしているとなれば分が悪いので被害を訴えないことも考えられます。

冷静になって煽られている様子(運転手や車のナンバー等)を撮影して警察に提出すべきでしたね。相手に煽られたというのが車間を詰められただけであれば証拠がなければ相手に処罰を与えるといったことは不可能でしょう。
信号無視やスピード違反は警察官が現認していない限り、映像があっても取り合ってもらうのは難しいものと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる