ここから本文です

夕ラッシュ時に渋谷駅から長津田駅まで東急田園都市線の急行電車に乗る場合ですが...

chi********さん

2019/5/1008:21:27

夕ラッシュ時に渋谷駅から長津田駅まで東急田園都市線の急行電車に乗る場合ですが、時間帯によっては中方車両が比較的空いていますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1421:13:05

こんにちは。

渋谷駅〜二子玉川では、車両による格差はあまりありませんが、三軒茶屋駅で中間付近が若干多く混むかと思います。
二子玉川でも全体的に散らばっていますが、階段のある1号車付近が特に混みます。
溝の口になると比較的先頭(10号車)が空いているようです。また、鷺沼・たまプラーザ・あざみ野で降りる客が4〜6号車付近に集中しています。あざみ野以降はほぼ比較的均一かと思います。

全体的に見れば、先頭付近、もしくは2〜3号車付近が(あくまで比較的ですが…)空いていることが多いようです。

ただ、時間帯によっては全く違うこともあるので、なんとも言えませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esi********さん

2019/5/1620:02:58

急行そのものが[.この世の地獄]です。

ojo********さん

2019/5/1213:17:26

自分は、それを避けるため表参道駅、又は、大手町駅から小田急線直通のⓂ️メトロロマンスカーを利用してます。
やって来ても乗りきれるかどうかが問題でした。
特に急行中央林間行きは、最悪もいいところです。
ゆっくりロマンスカーで帰ります。

nin********さん

2019/5/1108:29:52

一般的には2号車、9号車は比較的空いてると言われます。

myg********さん

2019/5/1008:24:14

どれも混んでます。