ここから本文です

ワイドショーやらヤフーニュースやら見てると、最近は人叩きが娯楽として定着して...

kjl********さん

2019/5/1008:24:09

ワイドショーやらヤフーニュースやら見てると、最近は人叩きが娯楽として定着してますよね

何故、人叩きをしたがる人が多いのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/5/1008:25:49

寛容さが無い社会になったから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_t********さん

2019/5/1008:51:05

本来持っている人間の素養の一つだから

それをコントロールするために日本人は
「村社会」を発明した。

欧米、インドでは「階級社会」、チベットは「怠惰と調和」
その他は「抑圧」を発明

情報化が発達し因果関係がない相手の情報が容易に
入手可能になり、因果が無いため攻撃的になる。

攻撃性は人間の本質の一部である。

unt********さん

2019/5/1008:38:29

ついばみ現象です。

弱いヒナを皆で突いて殺してしまう。

弱者が自分の権利を主張することを否定して、絆だ協調性だという日本では、ひどくなるだけですね。

hoe********さん

2019/5/1008:27:55

そういうのは、左翼的趣味というもんやで。
自分らと違う奴が居れば、集団リンチ的にのめすという、武士道精神から逸脱した悪行を平気でやらかす。それが左翼と言うもんやで。よって、民間メディアは「左翼のポチ」や。

tak********さん

2019/5/1008:27:20

レイモンド淡海保育園園長の会見、阪神の矢野監督、DeNAのラミレス監督叩きが酷いですよね。