ここから本文です

スーパーミニプラの戦隊シリーズについて。来月、ジェットイカロスとジェットガル...

h_k********さん

2019/5/1008:47:22

スーパーミニプラの戦隊シリーズについて。来月、ジェットイカロスとジェットガルーダが発売されます。ジェットマンの次が音沙汰がない状態ですが何が出ると思いますか?テトラボーイ、ニンジャ

マン、メガボイジャー、メガウインガーもどこかのタイミングで発売されるとおもいますか?

補足戦隊のラインナップのペースが遅い気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/1417:37:10

そうですね、戦隊系はこのとこ音沙汰がなくさみしいですね
自分もこのシリーズ大好きなのですが・・・ただ、シリーズ自体がちょっと厳しいのかなと思います
残念ながら、それらの商品化は厳しいかもですね(むろん、出てほしいですが!)

・ガオガイガーのヒットもあり(このころは、ジュウオウジャー=ミニプラ、エグゼイド=装動など、食玩全体が賑やかでしたね)、大獣神はかなりヒットしましたね一時期はプレミア値でした
→しかし、ドラゴンシーざーはお店でも売れ残りが目立ちました(大獣神保有前提と、単体で高いと言うのもありますが・・・)
これがあって、以後、サブメカ(合体する2体目)はプレバンへ、という流れになったと思います
ブラキオンで少し盛り返しましたが・・・
特に、大獣神でも完全変形が諦められており、ドラゴンシーざーの口も・・・で、ちょっとユーザーからも不満が出たと思います(ジュウオウジャー、キュウレンジャーのミニプラが良い出来でしたし・・・)

・人気のライブマン、カクレンジャー、メガレンジャーときてますが、やはりいずれも、メイン一般販売、サブプレバンですね、残念ながらジェットマンもテトラボーイは出なさそうですね・・・。これらも、店舗での売れ残りもやや目立ちます
→ライブマンの場合は収納メカですから仕方ないにしても。やはり後半の主役であるメガボイジャーが出ないのは残念ですね。忍者マンも6人目のようなものですし、合体しない獣神ファイターも難しいだろうとは思うのですが・・・。

・ルパパとが一部では人気ですが番組自体も賛否両論、ミニプラは前2作と比べると微妙と言わざるを得ない。ビルド→ジオウと行くにつれ装動もやや失速。
スーパーミニプラも、何となく閉塞感があります・・・(グリッドマンだけはアニメが人気となり、かなり盛り返した感はありますが・・・)

とはいえ、スーパーミニプラは大人気のガオファイガ-がいよいよ出ます。
リュウソウジャーもいかにもミニプラ向きで、できもよいですね。
この流れに乗って、戦隊スーパーミニプラも盛り返して頑張ってほしいですね!!

さて、予想ですが・・・
・本命:タイムレンジャー:人気作品ですし、ジェットマンが来たのならこちらもと思わずには居られません。
ジオウ、そして電王も食玩になりましたし、時間移動ブームに乗ってどうか・・・!!
→ブイレックスは難しいかもですね・・・。
・対抗:ゴーゴーファイブ、デカレンジャー、
→無難に人気があり、メインを一般、サブをプレバンで出せそうな戦隊かと・・・
・大穴:アバレンジャー、キョウリュウジャー(特に、ブレイブ)
→恐竜ですよ!!

・マスクマン以前、銀河マン、マジレンジャー→2体合体がないので、後回しか、出ないかも・・・
・ターボ、ファイブ、カー、→いずれ出るのではと思いますが、作品人気的に、後回しのような?
・ダイレンジャー、ガオレンジャー:人気なので絶対売れるので、あえて隠してる気がします(笑)
・オーレンジャー→メカが多すぎるのが・・・。メインと、レッドパンチャーくらいでしょうか。

アニメ系も、最近は合体系が出ないか、出ても差し替えとかでさみしいですね
HG、モデロイドなどに負けないでほしいところですね。

長浜アニメ、バルディオス、ダンクーガなどをガンガン出して、合体とかしてほしいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raj********さん

2019/5/1021:11:32

個人的にはグレートファイブとギャラクシーロボを出して欲しい。でもなにもスーパーミニプラは戦隊物だけじゃないから出るの遅くてもしょうがないと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる