ここから本文です

大至急、ウルトラマンとガンダムについて、 なんとなく 雰囲気的に 初代...

ilt********さん

2019/5/1009:04:25

大至急、ウルトラマンとガンダムについて、

なんとなく

雰囲気的に

初代ウルトラマンイコール初代ガンダム、ウイング

Zガンダムイコール ウルトラマンティガ、セブン、ジャック

ガンダムZZ イコール ウルトラマンダイナ、タロウ

ガンダム00イコール ウルトラマンネクサス

ウルトラマンオーブイコールGガンダム

ガンダムSEEDイコール ウルトラマンコスモス

ウルトラマンマックスイコールガンダムX

こういうかんじ?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2019/5/1018:54:48

意味が分かりません。
ウルトラマンとガンダムなんて初代以外全く関係ないし、ゼータとティガ?セブン?帰りマン?ややシリアス気味な作風ってことでしょうか?

ダブルゼータとダイナ、タロウはコメディより作風ってこと?
ダブルオーとネクサスは意味不明。劇判が同じ人ぐらいしか共通点無くないですか?オーブとGガン?全く作風が違います。オーブはあんな熱血ウザウザ路線(誉め言葉)じゃありませんし、Gガンはあんな変人てんこ盛り(誉め言葉)じゃありません。
で、コスモスとseed?一つも共通点がないと思います。強いていうなら2000年代最初の作品くらいですけど、ここまで行くともはやこじつけ。

マックスとエックス?名前の響が似てるとかですか?バラエティー路線で多彩すぎるマックスと青春冒険ストーリー的なエックスでは全く共通点が見つかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2019/5/1117:30:38

先日の同ネタ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142071864...

私の案を修正(コミック無し)
○ジ・オリジン→パワード(初代リメイク)

yes********さん

2019/5/1013:32:25

そーなった理由
おせーてよ
(・∀・)