ここから本文です

ノストラダムスの大予言 はなんで大ヒットしたんですか?

roe********さん

2019/5/1009:07:31

ノストラダムスの大予言

はなんで大ヒットしたんですか?

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2019/5/1009:19:19

周りの人間がただの詩を持ち上げすぎたから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2019/5/1105:43:59

当時は、ネットが普及しておらず
それの否定論などが、即座に庶民には
伝わりにくい時代だった。

TV番組で取り上げられ
真実とのイメージが
確立したから・・・

dma********さん

2019/5/1104:17:37

当たってるから。

クレジットが金にとって変わり人々をめくらにする。

ヒスラーは鉄の鍵十字を引きずり、、

花嫁はトリカブトの毒によって殺される、
https://search.yahoo.co.jp/wrs/FOR=h_dLd45V3iilk_YtMm4qJUFdpqrzke_i...

1999年七の月空から恐怖の大王が降ってくる。

2000年9月空から旅客機が降ってきた。、

zzz********さん

2019/5/1104:11:31

おもしろかったから。

sho********さん

2019/5/1021:30:12

世紀末…1999年って
丁度位が上がる直前。
ワクワク感覚える人もいる反面、不安要素も増大するという
非常にいいタイミングであったといえよう。

ノストラだまスだけではなく、
単に「2000年問題」で検索かけると結構出ます。
そういうどこか不安も入り混じってた状況だったと言えよう。

ぃゃ~それにしても、大予言系が勉さんは
一体どの位ウハウハに稼いだのだろうσ(-ω-*)フム。
ちなみに、あの時代程売れるワケは無いが…
チョロっと出してたな、本(。・m・)クス、コリナイデスナ。

ただ、便乗した方々も結構いたのに
やはり「ノストラダムスの大予言」シリーズが異常に
有名だな(タイトルがシンプルだったからかねぇ。
余談だが、当のノストラダムスさんは別段1999年の事を
予言したワケでも無いとの説がありまして、当時の風評を
表してただけと…ただ時代が時代だけに露骨に書くと
ヤベッて感じだったので敢えて解りにくくしたのだ
という解釈もある。あぁ~やっぱ解釈かよぉ~(#゚Д゚)y-~~イライラ)。

しょっぽクン

jig********さん

2019/5/1009:51:04

皆んな全滅して欲しいと自己中な方が多く居た為です。