ここから本文です

災害でダクトに詰まりがあった為階段の手すりに登り作業していて落下してまった。 ...

hap********さん

2019/5/1010:03:53

災害でダクトに詰まりがあった為階段の手すりに登り作業していて落下してまった。
これについて、原因、対策を考えているのですがどのような事が言えるでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1106:21:10

原因はご質問にあるとおり、足場の環境でしょうね。

対策は「手すりに上らず、しっかりとした足場(脚立など)を用意する」「2人一組で作業を行う」「無理な作業は専門業者を呼ぶ」などでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/5/1010:16:56

災害後に時間を争う突貫での現場修理なら足場を組む時間も設置を頼める業者も無いだろうから、最低限簡易的でも安全帯を掛けられる様にするしか無いのでは