ここから本文です

リストカットして、自分の腕をその辺のもので叩きまくりました。リストカットって...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1010:08:01

リストカットして、自分の腕をその辺のもので叩きまくりました。リストカットってなんでするんでしょう?どんな気持ちでするんでしょう?自傷行為をした後はなぜか笑いが止まらなくなってテンションがあがって楽しく

なって、悲しくなって後悔します。

リストカット,自傷行為,リスカ,テンション,自傷,笑い,気持ち

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2019/5/1010:41:44

人にかまってもらえるから。
ネットにさらしてかまってもらいたいから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1010:57:28

    Twitterに画像あげてないし、そういう類のツイートしてないですけど。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjb********さん

2019/5/1122:32:51

自傷は、ストレスコーピング(ストレス発散の手段)の一つだと思います。

動機は人それぞれでしょう。

わたしの場合は、自罰や厭世感の表現として自傷を行ってきました。

余り深く切れなかった時は、創傷に煙草の灰を擦り込んだ事もありました。

血管や神経を切った時は、まるで何かを果たしたかの様に満足感を得ていました。

自傷が悪い事だとは思いません。

けれど、もしあなたが自傷を辞めたいと思っておられるのであれば、相性の合う医師やカウンセラーを探される事を勧めます。

あなたの本心の中で、本当はあなたが悪くないのに、あなたが悪いのだと自分を責めるように、不自然な力が働いている可能性があるからです。

後悔する必要はないですよ。

あなたには、そうする他無かったのでしょうから。。

uot********さん

2019/5/1109:50:32

リスカは、他の人にSOSを出したり、痛みや血を見て生きていると言う実感を感じるためにするものです。
傷を隠すなら、Amazonなどに専用のテープみたいなものがあるので、調べてみるといいですよ。

chi********さん

2019/5/1015:54:50

リストカットのおかげで、存在できてるようなものですよね。ストレス発散して腕から流れる血を眺め精神を安定し落ち着かせられますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

euo********さん

2019/5/1013:23:41

なんでリストカット……されたのでしょうか?

どんな気持ちでされたのですか?

yun********さん

2019/5/1010:10:22

仲間ですね。
リスカの原因は主に2つ。

1、血が出ることによって生きていると実感できるから
2、何もかもめちゃくちゃにしたくなるから

大体2じゃないですか?

ファンデーションテープで隠すといいですよ。