ここから本文です

LINEモバイルのフィルタリングについて 中3の子供に持たせるためにデータSI...

mat********さん

2019/5/1011:05:52

LINEモバイルのフィルタリングについて

中3の子供に持たせるためにデータSIMのLINEフリーを検討をしています。
子供は基本、自分の部屋で使用すると思います。

(Wi-Fi環境あり)
PCを与えているのですが、22:00までと決めても守らないので
スマホでは時間帯の設定をしたいと考えています。
ここで2点質問があります。

①例えば22:00~翌6:00までは使えない、というような設定はできるのですか?

②前述のとおり、私はauなのですが、フィルタリングの設定は
子供用のスマホで設定をして、私のスマホで各フィルタリングの設定変更等できるのか?
検索履歴なども分かるようなのですが・・・

どのようなイメージなのかお詳しい方のご回答をおねがいします。

補足えっと、拾ってきたURLや質問の回答になっていない内容はご遠慮ください。
2点の質問と書いているんですけどもっと簡潔にします。
1点だけ教えてくださいませ。
①LINEモバイルで子供側スマホにフィルタリング設定をし
それを親が他のキャリアスマホから制御できますか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

var********さん

編集あり2019/5/1017:49:18

https://mobile.line.me/support/filtering/
https://www.daj.jp/cs/smph/ios/
できるって書いてあるし
サイト内の説明をよく読んでくださいね。
ただし、データSIMにフィルタリングつけられるかは分かりません

質問した人からのコメント

2019/5/17 08:49:25

結局は理想どおりの結果でした。結果というのは既に契約して、現在はもう使っているから。データSIMにも付けられますよ。
18歳未満のフィルタリングは義務化されていますから、音声かデータかのくくりでは無いんです。
途中で逃げ出した回答者がいましたが、一番荒らしでは無く一番にご回答くださり
説明をよく読むという基本的な事を気づかせていただき有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Teiさん

2019/5/1011:28:25

あなたがauなら子供もauにするなら「あんしんフィルター for au」というものが使えます。
https://www.au.com/mobile/service/anshin-filter/service/

これなら時間制限もできますし、子供の利用状況も確認できます。

参考になれば