ここから本文です

3年生の頃 体操服を忘れると パンツ一枚でその時間体操座りをさせられました。その...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1012:07:48

3年生の頃 体操服を忘れると パンツ一枚でその時間体操座りをさせられました。その頃も今も変わってないのは忘れたことの反省などではなくただその女担任が憎いだけです。それから学校へは仮病を使い行かなくなりま

した。僕の考え方は間違ってますか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhk********さん

2019/5/1012:20:38

考え方というよりも人間の心理ってそんなもんだろうねって感じです。

学校教育って官僚的と言うか科学ではないのです。

要するに子供が何か失敗をしたらペナルティを与えると決まっているだけで
そのペナルティに子供が良い方向に行く効果があるか無いか
そんな事は分からいのです。

忘れ物をした子供をパンツ一丁にすればその子供の健やかな成長に効果があり
次からは忘れ物をしなくなるという科学的根拠がある訳でもないのです。

学校教育を作っているのは文系の人間で、教師もみんな文系なので
学校ってアホみたいな所とは言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/1013:16:09

間違っていると思うよ。
あなたは被害を受けたのに、さらに教育を受ける権利まで自分から放棄してしまった。
訴えるなり何なりしたほうがよかった。
ていうか何年前の話?